SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

おSHAれなラヴェル

2007-10-31 20:51:54 | 日記
アメリカ演奏旅行に出かけた時のモーリス・ラヴェル、
なんとY-SHAツ50枚にパジャマ20枚を持って出かけたそうです。

いつも最新のスーツを身につけ、
当時珍しかったパステル・カラーのSHAツを愛用していたとか。

デリケートな神経の持ち主だったらしく
ネイルのお手入れまでも?   参りました・・・

(10・30 ぴあのピアより)

でも納得です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラヴェル (ボレロ)
2007-11-02 22:27:50
再放送を見ました。勝手に思い込んでいたのですが、もっと昔の人かと思っていたら意外と新しいのですね。
一流のSHA様で輝いていて下さい。
返信する
映画愛好家 (Sha)
2007-11-03 09:18:54
ボレロさま

ちょっと素敵な番組でしたでしょう?

作曲家が活躍した年代を覚えておいて
洋画を見ますと又、想像を膨らませる事ができます。
趣味と実益を兼ねていますので、ぜひご覧になってくださいね

返信する

コメントを投稿