SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

日曜日の朝

2023-09-25 15:29:02 | 日記

涼しくなった日曜日の夕方、アクセス数が急上昇。
珍しいこともあるものだと
記念写真を撮りました。(笑)

PC画面は波模様で
上手く撮れないですね。
お見苦しいですが、、。



  

   ✨✨✨✨✨


レナード・バーンスタインが
最後に指揮した
「日曜日の朝」

アメリカのタングルウッド
音楽センターで
オーケストラは
ボストン交響楽団でした。



近代イギリスから生まれた
オペラの最高傑作の
ブリテン作曲
≪ピーター・グライムズ≫
からの「4つの海の間奏曲」
この第3曲が
軽やかで明るい
「日曜日の朝」です。


バーンスタインの
最後のコンサート





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーンスタイン (たこちゃん)
2023-09-25 22:50:53
こんばんは。
今日はスカイツリー下の
ソラマチでランチ。
牛肉ステーキを選択したら、
生っぽい。失敗でした。
でも、ハンバーグを頼んだ人のも
中は生っぽい。
これが売りなのかしら?

バーンスタインの写真、
さすがにすっかりおじいさんですね。

アクセスが増えて、おめでとう?ございます。

随分昔、『タングルウッドの夏』という
本(文庫本)を、兄嫁が翻訳(英語→日本語)しておりましたっけ。
後にも先にもこの一冊だけ。

今日はインフルエンザワクチンの
接種券が届きました。
スケジュール調整が難しいわ。
返信する
Unknown (m-sha)
2023-09-26 08:52:10
おはようございます。

あらっ、生っぽい?
残念でしたね。

アクセスが急上昇したのは
ロボットかも。(笑)
時々ありますが
今回は写真を撮りました。

今、たこちゃんのピアノ
拝聴致しました。
とても力強い演奏で
弾き切っておられますね。
これに細かなニュアンスが
付いて(cresc、dim)
脱力して省エネすると
テンポはもっともっと
上がり、プロ顔負けに
なりそうですね。❣️

良い1日をお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿