SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

呼吸ができない?

2020-08-20 20:57:28 | 日記
暑い・あつい午後。
冷たい氷水を飲もうとしたところ
むせてしまいました。
すぐに治まるだろうと
思ったのですが、
息ができなくなり声も出ない。
鼻呼吸が出来るかと
思いましたが無理。💦💦💦
冷や汗びっしょり。
気持ちを落ち着けると
少しずつラクになっていきましたがつくづく歳を感じましたね。


話は変わりますが
今年の夏の楽しみはお素麺。



今まではあっさりしすぎて
少し物足りなかったのですが、
喉越しの良い冷たいお素麺を
とても美味しく頂くことができたのは
やはり歳を重ねたからでしょうか。

おかげさまで今日も無事に過ぎて、
演奏会のプログラムが出来上がりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうめん (たこちゃん)
2020-08-21 08:25:36
暑い日が続きますねえ。
私、一時、液体でむせる頻度が多くて、
私の死因は、絶対誤嚥性肺炎だわ、と言っていたのですが、
最近、あまりむせなくなりました。なぜかしら。

あせると、息ができなくて、ますますあせりますね、どうぞ、お大事に。

ソーメン、すぐにできるし、食べやすいですね。ほそ〜いのが好きです。
返信する
Unknown (m-sha)
2020-08-21 08:50:18
おはようございます。

たこちゃんでも?

鍛えておられるので
大丈夫だと思っていましたが
関係ないのかしら。
それにしても凄い。
治してしまったのね。

本当に瞬間の出来ごと。
私も昨日は誤嚥性肺炎で
死ぬ、、と思っていました。(笑)

焦ると駄目。
ますます苦しくなります。
良い体験でした。
返信する

コメントを投稿