SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

鬼気迫る演奏?

2010-12-28 22:14:28 | 日記
カーネギホールでの演奏会を終えて
帰国された小沢征爾氏のインタビューがNHKで
放映されました。

病気を乗り越えられたものの
まだ体調は万全ではなく、筋肉は衰え、
4楽章になると腕が動かない様子。
「僕の手に合わせないで僕を助けてください。」と
言っておられましたが、
鬼気迫る本番の演奏。
「演奏者が凄かった・・言葉で語るのは難しいんだけれど音楽にタッチできた・・」
と話される小沢征爾氏のお顔。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿