SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

良きライバル

2021-06-19 17:54:13 | 日記
夕方、オ―ディションに
エントリーする二人が
やってきました。
そしてレッスンを終えた
お仲間もぜひ聴きたいと
残っていました。

お嬢さんは暗譜も出来ていて
ほぼ完璧。
思わず全員で拍手。

呑気な坊やは「僕なんか
まだ片手で譜読み状態なのに
凄いなぁ。」と
完敗の風情でしたが、
「まだペダルもつけていないし
テンポもゆっくりだよ。」と
臆せず弾くのは流石。
案の定リズム感はすごいっ!
いつも彼は最後に美味しい
ところを持って行くので
ライバル達は戦々恐々。(笑)

お互いに沢山の事を感じた
レッスンですが、
7月までにどこまで
上手くなるのか楽しみ。

昨夜、冷蔵庫に残っていた
酒粕とホットケ―キミックスを
使ってパウンドケーキを
焼きました。
しっとりもちもち。
簡単な上、キッチンは
良い香りが立ち込めるので
これには嵌まりそう。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ (たこちゃん)
2021-06-20 09:14:07
中学生の男の子で、ピアノを頑張るって、
私の時代には、希少価値?というか、いなかった。
将来は何になるのかな?

ホットケーキミックスは重宝ですね。
酒粕もこれなら、気にならないかも。

2回目ワクチン、1回目より楽みたい。
慣れたせいもある?熱もなく、痛みもほぼ消失。
返信する
Unknown (m-sha)
2021-06-20 17:56:00
こんにちは。

たこちゃんみたいにお医者さまでピアノが上手い方が男の方が沢山いらっしゃいますよ。(*^^*)
リサイタル、東京と大阪で
開催されたり、楽譜を出版されたり大活躍の方も。

2回目、何ともなくて良かったです。👏👏🥰🥰
私は明後日。😓

酒粕も大吟醸を使ってみました。2日目になると
ますますしっとり。✌️
HMは便利で簡単ね。
返信する

コメントを投稿