SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

狐の嫁入り。

2021-02-07 21:18:00 | 日記


今朝は仕事に出かけましたが
とても暖かくてジャケットで
充分。春のような陽気でした。

午後、にわか雨と思いましたら
すぐに日が射して狐の嫁入り?



夜はクラシック音楽館で
シュ―マンのピアノコンツェルトを藤田真央さんのピアノですが、初めて聴かせて頂きます。
とても楽しみ!



中村紘子氏とご一緒ということは浜松の国際コンクールで
1位になられたのですね。

そろそろ始まります。































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤田真央 (たこちゃん)
2021-02-08 09:32:21
昨年、題名のない音楽会と、
ほかのテレビ番組でも、みかけました。
生も昨年、仲道郁代の5台のピアノで、
池袋でききました。

いつもニコニコして、サービス精神旺盛。
可愛らしい顔なのに、力持ち。
でも、私は、反田恭平の方が好きかも。

昨夜のテレビは録画しました。
寝室の小型テレビでは、音が。。。
返信する
Unknown (m-sha)
2021-02-08 22:33:02
こんばんは。

たこちゃんはすでにご存知で
何度も聴いておられるのね。

童顔で可愛らしいこと。
私は昨夜初めて聴きましたが
なんか知っているような、、と
思ったら蜜蜂と遠雷のピアニストだったのですね。
1音1音、心を込めて弾き出して
汗びっしょりの演奏。
あの姿勢では首が痛くなるのでは、、と心配になりました。

反田恭平さんに藤田真央さんと
若手のピアニストさんがこれからどんな演奏を聴かせてくれるのかとても楽しみですね。

仲道さんのベ−ト−ヴェンの
ソナタ全曲の講座があり、
聴きに行きましたが
後期のソナタは時間が押して
駆け足でしたので残念でした。
返信する

コメントを投稿