エコ・クラフトで日々の変化

エコクラフト、ガーデニング、料理など、好きなことをプラスして、日々の変化を楽しんでいます。

ちょと煮てから冷凍

2012年06月20日 | お菓子





昨夜、お隣のおばちゃんが
「割れているから 早く食べるか、煮るかしてね」と。

ホントにありがたい事です。

春から、今まで
受粉したり、実を摘んだり、
屋根をかけたり、
下の方にも色が着くように
銀のシートを敷いたりと
ここまで育てるのにホントに
大変なんだと思います。




さくらんぼがないところの人たちには
こんな写真は、
申し訳ないなぁ…と思っていたので
UPをどうするか考えていました。

下書きだけのつもりが
間違って、
投稿してしまったようです。


みなさんに、おすそわけができなくて
ごめんなさいね。




 割れているでしょ

雨が続くと割れてしまいます。




今回の砂糖は、さくらんぼの10%位なので
小分けにして冷凍します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (モヤコ)
2012-06-21 20:16:42
こんばんは。

産地ならではですね。
サクランボはジャムになるのかな?
自家製だと、甘さも自分好みでできるので

サクランボを使ったお料理も楽しみにしていますよ
返信する
モヤコさんへ (yuuyuu)
2012-06-22 07:52:05

おはようございます。

何か作ってUPしないとね。

シャーベットでそのままも美味しいのですが、
翌日は、キュウリの酢の物に入れましたよ。
砂糖10%位にして冷凍しておくと色々できそうです。

返信する

コメントを投稿