エコ・クラフトで日々の変化

エコクラフト、ガーデニング、料理など、好きなことをプラスして、日々の変化を楽しんでいます。

ゴーヤにも遮光ネット

2013年06月16日 | 植物

昨年の画像です。



我が家では遮光ネットをこんなふうに使いました。


昨年8月25日のゴーヤです。
ここは、南側で西日も当たり
植物には過酷な場所
初めてこの場所に植えた時は
もう枯れるのかと思ったくらいぐったり。

あまりに可哀想なので、
遮光ネットを2階から下ろして
ゴーヤを覆いました。

  

ちょっと涼しそうでしょ (*^_^*)


   
今年は、1本増やして3本に。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~。立派ですね~。 (meg)
2013-06-16 17:43:17
これぞ、ゴーヤですね。
大きなゴーヤがいっぱい!!
ただただ、感嘆しています。

我家はスペースがないので、どう工夫できるか
考えてみま~す。
返信する
megさんへ (yuuyuu)
2013-06-17 07:54:10

4~5日留守をしていたら、小さかったゴーヤが
みんな大きくなっていました。
近くでしたら、おすそ分け、できましたね。

もっといいものがあるかも知れませんし、
あれこれ考えている時も楽しいものです。
返信する
そんな季節ですね♪ (モヤコ)
2013-06-17 09:44:47
yuuyuuさん、おはようございます♪

連日の猛暑にぐったりしていますので、
そろそろ日よけ対策もしなければいけないのに、
我が家はバタバタしていて、何にもしていません

地球にやさしくお財布にやさしい生活、
お互いに情報交換しましょうね

返信する
モヤコさんへ (yuuyuu)
2013-06-17 20:49:14

こんばんは~毎日暑いですね。
今日も30度を超えました。

我が家もまだ何にもしていませんよ。
梅雨明けして今より暑い日が続いてから、動きだします。
自分だけは日よけ、いや日焼け対策をして外に出ていま~す
もうすぐ全部遮光ネットで覆いたくなる日がきますね。

返信する

コメントを投稿