ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

水遊び

2014-07-11 23:36:30 | 坊っちゃん

台風一過(来た?)であまりにも蒸し暑く、シャワーを浴びたそばからまた汗だくになるので、いよいよ坊っちゃん、テラスでプールデビューしました

怖がりの坊っちゃん、プールに入るより周りでウロウロしてる方が多かったけど、ホースでシャワーみたいに水をかけたら大喜び(笑)
ハッスルして遊びました



今日で1歳3ヶ月になりました。

断乳してから後追い泣きが酷くなり、ちょっと壁の向こう側に消えただけで泣いて追いかけて来るので、家事がままなりませんもう少ししたら落ち着くのかな~。
仕事でレッスン室に消える時も泣くけど、「お仕事だからおばあちゃんと待っててね」と言うと、ちょっとだけ泣いて後はわかってくれるのです。こんな小っちゃいのに我慢ができるんですね

お風呂もまた一緒に入れるようになりました。もうおっぱいを見ても飲むとは言いません。すごいな~。
夜もよく寝るようになったけど、眠りが浅くなった時に私が隣にいないと泣いて起きてしまったり、隣にいる時は寝ぼけながらピトッとくっついて来たり、甘えん坊に輪がかかったような気がしますが、母乳大好きっ子は断乳すると一時的にそうなるらしいので見守ろうと思います。

最近、犬(もしくは四足歩行の動物?)を見ると「ワンワン」と言い、カラスが鳴いていると空を指差して「カァカァ」とマネをし、階段を昇る時には階段の途中に飾ってある亡くなった父の写真を見て「ジィジィ」と言います。
少しずつわかる物が増え、結びついてきているようです。


あ、泣いてる。。。
それではおやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。