ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

二人で

2014-05-19 23:50:52 | おでかけ

坊っちゃんと二人で、予定のない休日

…のはずが、朝イチで病院へ
耳の穴が臭う(母のところで飼っているトイプーが外耳炎になる時の臭いがした)ので、一度治った風邪をまた引いたらしくこのところまた鼻水が酷いし、鼻から耳の炎症になった可能性もあるかもと心配だったのです。
結果、耳の中は何でもなかったのですが、もしかして…とあれやこれや考えを巡らして心配しているより、診てもらっておけば安心ですしね。(特に夜、心配になるので…)


このところ、夜の寝付きがすこぶる悪い坊っちゃん。。。
眠いのにおっぱいで寝落ちできず、眠くて機嫌悪いのにベッドのヘッドボードにつかまって延々と行ったり来たりし、ベッドの上であっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ寝返り。かと思うと再びむくっと起き上がってまたもやウロウロ。
ヒステリーを起こして頭を掻きむしり、耳に手を入れてグリグリしながら泣き喚く時も。

ひたすらおっぱいをくわえて1時間かけてやっと寝付く時もあれば、「ねんねねんね~」と言いながらひたすら抱っこする時もあれば、おんぶしながらピアノ弾いてるうちに寝落ちる時もある(これが一番よく寝る)のですが、とにかく時間がかかって苦労してます。今夜は珍しく8時半に寝てくれた!と思ったら1時間置きに泣いて起きたり、もうこちらが限界!

昼寝をあまりさせないように…とか、昼間はなるべく外に連れ出していっぱい遊ばせるように…とか、寝る前は明りを落として刺激を少なく…とか、思いつくことはいろいろやってますがあまり変わらず。
なんなんでしょうねー。そういう時期なのかしら???
そういえば、あんよが上達して歩き回るようになってからそうなった気もします。


昼間の坊っちゃん、まさに回遊魚のように、片時も止まることなく家の中をあっちへこっちへと歩き回っています
すっごい体力。。。
お誕生日の頃にやっと1歩か2歩だったのが、たった1ヶ月ちょっとでこんなになる
子どもの成長する力は本当にすごくて、逞しいです。

外にも頻繁に連れ出しています。
靴を履いてのあんよはまだ安定しないので、しょっちゅう危なっかしい。

今日も二人で出掛けたビナウォークの広場で、調子に乗ってとっととっとと歩いていたら前のめりに転び、手も着いたけどそれよりも勢いが強くておでこをしたたか打ちました
血は出なかったけど、たんこぶみたいになって青くなってました。明日、腫れないといいけど。。。

ちょっと泣いたけどゴキゲンでハッスルしてます。


丸いベンチを伝ってどこまでも、何周でもグルグル…そしてお決まりの「ばぁ~」(笑)


鳩さんが気になる。。。



疲れたので休憩しようと、初めて二人でカフェに入りました。空いているお店を狙って。
坊っちゃん、生まれて初めてのドーナツを食べ、コップから冷たいお水を飲んでご満悦(笑)
はらドーナッツのお豆腐ドーナツは甘さ控えめで素朴な味。
のんびりってワケには行かなかったけど、二人でお出掛けできたので進歩です。

最近、私一人で運転していてチャイルドシートに乗せられている時、前みたいにギャン泣きすることが少なくなりました。
こちらも坊っちゃんの眠そうな時間を狙って車に乗ったら寝るように仕向けているのもあるのですが。
なので、今日は思い切って二人でお出掛け。楽しかった
今週母の誕生日なのでプレゼントを探したかったし、坊っちゃんの半袖のTシャツ(昨年買った90サイズ)がどれもパツパツなので一つ上のサイズのが欲しかったのです。


以下は今日買ったものではなく、この週末にトイザラスに行って買いました
お砂場遊びセットと…

まだ石ころとか砂とか何でも口に入れちゃうから、今すぐには使えないけどね。

UVカット率90%の水着と…

しかも「SANNY DAY」… 正しくは「SUNNY DAY」ですよね?きっと。。。

海賊旗とハンドルが付いた、屋根付きプール!

今年こそ、テラスでプールデビューだ!


…というワケで、坊っちゃんの近況でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariko)
2014-05-20 09:25:08
がんちゃーん!こんにちは^^

みたことある風景、と思ったらビナウォークだった(笑)あのベンチを何周もか~って想像して
微笑ましく思ったよ。すごい成長だね!

ときどき前の写真を見返しては、大きくなった
なぁ、って嬉しく思って日ごろの苦労を忘れるよ。
初心に返れるというのもある。

ぼっちゃん、帽子もかぶっていてくれるよう
になったのかな^^ 今度はうちの娘が帽子
イヤイヤ期みたいで、外にでると攻防戦と
なります、こちらと。でもこちらの負け。
せっかくのお出かけ、楽しく過ごしたいから
なるべく日傘をさすとか、日向に長時間い
ないとかで乗り切るよ。また変わってくれる
ことを願って…

私も早く歩けるようになった娘とビナウォーク
散歩がしたいな。まだまだゴロンちゃんなの。

近いうちに会えるの楽しみにしてるね。
こちらは明日から予防接種がまた頻繁に
入ってくるのでドキドキです。
返信する
> まりちゃん (lyulka-musica)
2014-05-20 14:49:37
ホントホント。1年前の写真がウソみたいだよね!
成長が早い~。早く大きくなって楽になってくれ~と思う気持ちもあるけど、もうちょっと小っちゃいままでいて欲しいという気持ちも。。。

坊っちゃんね、この帽子限定でかぶってくれるようになったの(笑)たぶん、この帽子をかぶるとお外に行けるって結びついてるんだと思われる
お風呂上がりのタオル地の帽子とか、布製の帽子とかもかぶって欲しいんだけど拒否でもめげずにトライしてみるつもりよ

もうこの時期、この日射しだし、日除け無しで外に出るのはちょっと怖いよね。日に焼けちゃうし。
私のために日陰で遊んでもらってるわ

ビナウォークいいね!
平日は人もまばらだし、のーんびりしててよかったよ~。
あの広場で遊ぶなんて今まで考えたことなかったけど、坊っちゃん超喜んでハッスルしてたよ
私の買物に付き合わせた後は、抱っこ紐から解放してあげて遊ぶってこのパターン、しばらく続きそう(笑)
お天気いい時は子どもをお外で遊ばせながら、私たちはお喋りするってのもいいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。