ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

孤独な職業

2008-06-07 22:22:01 | Weblog
チラシとチケットがようやく手元に届き、コンサートの1ヶ月前となりました~




さてさてワタクシ、練習・練習・練習~~~っの日々を送っておりマス


コンサートを控えたこの時期、ホント孤独です



でも独りになって、自分を追い込んで、心の声に耳を傾けながら、

一つ一つ音を組み立てていかないと、効果的な練習はできないんですよね。

曲数も多いし、本当に時間の掛かる作業なんです。




毎日毎日、レッスン以外の時間は練習。一日中ピアノの前に座っている気がします

楽譜とばかり付き合っているので、ヒトとのコミュニケーションの仕方を忘れちゃうかも。

人間界に戻れるかしら…(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。