ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

ミュージカル ピーターパン♪

2019-08-02 23:02:18 | おでかけ


いつか観てみたいと思っていたピーターパン。

坊っちゃんもだいぶお話がわかるようになって来たので、行ってみました


会場はカルッツかわさきというところ。

いやー、今日は暑かった

小田急、相鉄、東海道と乗り継いで、川崎駅からはバス。初めて行きました〜。





でもその前に、まずは川崎駅で腹ごしらえ

カレーではなく…

フタバフルーツパーラーだって!キューン


じゃじゃーん

その名も「フルーツバスケット」!

私なら今が旬の白桃のパフェを選ぶけどなー。

坊っちゃんはケーキでもパフェでもパンケーキでも、色んなフルーツが乗ったのがお好き。


おかーちゃんはちゃんとごはんが食べたいのでこちら。

サラダにも苺やリンゴ、ドライフルーツやナッツが入っていました。






ごはんの後は、3分おきに出るというバスに乗って、会場に到着!

どんな演出かな〜、ワクワク




ロビーにいたフック船長と


ゲームのキャラみたいなピーターパン


剣は特典で貰いました。坊っちゃん、大喜び

なぜか今日は一日中、この運転士というか車掌さんというか…の帽子をかぶってお出掛け。暑いだろうに



楽しみにしていたピーターパンは…

坊っちゃんは各ポイントでウケて大笑いしたり、

ティンカーベルを救うところでは大きな声で応援したり、

ピーターパンのフライングに興奮し、

子どもらしく純粋にとても楽しめたようです。



私は…昨年観たメリーポピンズのミュージカルが、芸術的にも演出的にも音楽的にも素晴らしくて、ショーとしての完成度の差を感じてしまったけれど、

ピーターパン役の子の歌はとても上手でした。
伸びのある、とてもいい声だったし。

どうしても苦手だと感じてしまうのは、今時のアイドルっぽさが抜けないウェンディ役の子の歌と演技…たくさん演技したり歌うシーンがある役なので、このミュージカル全体がそんな感じに見えてしまい、残念でした

まあでも、どんな舞台も勉強になります。




ミュージカルを観たあとは川崎駅に戻り、東芝未来科学館というところに立ち寄りました。

閉館時間まで40分くらいしかなかったけれど、仕事終わりのパパと合流するまで何か楽しもうと思って。

色んな仕組みをわかりやすく見せてくれる装置がたくさんありました。


ボタンを押して反応を見れたり、地元の子ども科学館みたい。


東芝って色んなものを作っているんですね!


リニアモーターカーの原理、超伝導の仕組みを説明してくれるサイエンスショー

何回聞いても難しくて私には半分くらいしか理解出来ないんだけど、坊っちゃんは飽きることもなく最後までお話を聞いていました

自分で色を塗った乗り物を…


画面の中で飛ばせます。


チームラボにも似たようなのがあったよね!


こちらは、10秒間このハンドルを回して水素から発電させた電気で…


街に明かりが灯り、電車の模型が動く装置!




40分でもけっこう楽しめました


さあ、パパが仕事を早く終わらせて来ると約束したので、ラゾーナで遊びながら待ってようか

広場ではアイドルのCD発売イベントをやっていて、人が大勢いましたが、


ちょっとひと休み。くつろぐ坊っちゃん。

このハンディ扇風機は以前からずーっと欲しがっていたのだけれど、今日は買ってもいいかと思うほど暑かったのでついに買わされました。。

1時間ほどこの広場で休んだり、少しブラブラお店を見たり。


7時頃ようやくパパと合流して、ごはんを食べて、

帰宅したらもう10時でした

坊っちゃんはもう本当に、すごい体力です。

楽しかったからテンション高かったのかなー。

帰りの電車でもまったく寝ないし、

駅から家までもちゃんと歩いて帰って来て、

歯を磨いてシャワーをしたらもう11時でした

これも夏休みだからできることですネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。