ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

空いてる〜

2019-10-06 11:10:06 | おでかけ


今日はパパが用事でお出掛けのため、坊っちゃんとおかーちゃん2人だけの休日です。



一昨日くらいから咳が酷くなってきた坊っちゃん。

季節の変わり目も調子よく乗り切って来たけれど、いよいよこの台風シーズンで呼吸音が怪しくなってきたので、今朝は念のため休日診療に行って来ました。

母の判断では何の咳なのか、どのくらい酷いのかわからないけれど、お医者さんに胸の音を聞いてもらえば安心なので。



結果的に、胸の音はまだ喘息の音はしていないということで、咳止めとアレルギーの薬と、喘息の予防薬を1日分いただきました。

運動会直前に悪化しても困るし、明日は幼稚園をお休みして病院かな〜



そんなわけで、今日は大人しめに遊びたいけれど、そうも行かない6歳男児…

子ども科学館にやって来ました。

市内でお祭りの今日、科学館はめちゃくちゃ空いてます

大好きなモールス信号。


ムヘムへ へへへヨ…とか打ってます


コンピュータでゲームをやったり…


風の音を聞いたり…


今練習してる曲を弾いてる…


バランスとんぼを作りました




けっこう遊べる子ども科学館、来年からは坊っちゃんも有料ですね。100円だけど


なんだかんだでお昼も過ぎましたが、これからプラネタリウムを観るそうです。

そしてランチはもう少し後で、コメダに行く気分らしい🤣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。