ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

まだかぁ~!!

2013-04-01 15:23:18 | マタニティライフ

今日の検診の後そのまま入院!となってもいいように、洗濯物を済ませ、1週間のゴミ捨ても夫がわかりやすいようにまとめておき、冷蔵庫の中も整理し、1週間分の夫の着替えの準備もバッチリで出掛けた私。

少しずつ子宮口も柔らかくなっていて、順調にお産に向かって進んではいるのものの促進剤を打つにはまだ早いってワケで、今日も入院とはならずに帰って来ました~

でも今日の計測ではもう赤ちゃんの頭の大きさは98mm(妊婦さんの体格にもよるけど100mm超えると普通分娩は厳しいらしい)
いつかいつかって気になって夜も眠りは浅いし、生殺し状態です

もし今週中に自然に陣痛が来なければ、来週月曜日に入院の準備をして検診に来るようにと言われたので、結局ほぼ予定日通りのご対面になりそうです。


先週でレッスンを全て終え、週末を少しゆっくりと過ごせたせいか、今日はずいぶん血圧が下がってました(笑)
嵐の前の静けさとはこのことですね。本を読んだり、赤ちゃんの過ごすスペースを整えたり、買い忘れたものがないかチェックしたり買い足したりして“その時”待とうと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 ^^ (Mami)
2013-04-02 09:17:31
がんちゃん、

いよいよだね!
私は予定日より5日遅れての出産でした。
しかも義理母からは毎日まだか、まだかと電話がかかってきてすごいプレッシャーでした。
でも、Babyは居心地が良いのでまだお腹の中にいると自分に言い聞かせてその日を待ちました。
そして予定日を過ぎてからは、毎日お腹をさすってママとパパ、待ってるね。。。とお話ししてました。

ホントあと少しね!すごーい楽しみ♪
遠いマレーシアより安産を祈ってます☆

返信する
ガンバレ!! (タカヨ)
2013-04-02 10:55:41
うんうん、(←mamiさんのコメントに同感!)
ママのお腹の居心地が良いのですよ~!
赤ちゃんが生まれたい時に出てくるみたいだから、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね!

あー、こっちがソワソワしちゃうよ(笑…ダンナか?)
ブログの更新がないと、もしや今頃陣痛中では!とかって想像してました。
大きなお世話よねー。オバちゃんでごめんね
もうすぐ御対面だ!ガンバレ!トコねぇ
そして、今のうちにしっかり寝ておいて!(笑)
返信する
> Mami (lyulka-musica)
2013-04-02 17:51:06
マミ~
うちも、私も周りも今か今かって感じでやきもきよ。
赤ちゃんの頭が大きくて、育ち過ぎる前に促進剤かも…なんてずいぶん前から先生に言われてたから、余計に大丈夫かな?引っかかって難産になったりしないかな?って心配でサ。いろいろ周りから壮絶なお産話ばっかり聞いてるもんで(笑)
私も話しかけてみよ。待ってるよ~って
返信する
> タカヨちゃん (lyulka-musica)
2013-04-02 18:00:17
いくら私の体が大きくても、そろそろお腹の中はお肉に押されて狭くて窮屈だろうに。。。
それでもだいぶ下がって来たみたいで、車の座席に座るのはもう苦しいし、普通の椅子に座る時も180度とはいかないまでも相当な開脚状態よ。

ソワソワするよね~。うちのダンナさまも会社に行きたがらないわ(笑)
心配してくれてありがとー陣痛中は無理だろうけど、生まれたらすぐに連絡するからね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。