ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

今年も発表会が終わりました♪

2019-05-11 23:58:42 | ピアノ教室
 
今年も無事に、発表会が終わりました!
 
出演者の皆さん、ドキドキの一日、本当にお疲れさまでした。
 
今夜は肩の荷が下りて、心穏やかに眠れることでしょう!
 
 
 
最後のレッスンで本番どうなってしまうかな⁉️と心配だった子も、
 
早い時期から曲の準備を始めて、暗譜も早いうちにできて、何度も何度も繰り返し練習しても、どうしてもいつもどこかがすっぽ抜ける〜と言っていた人も、
 
一発勝負、超絶難しいエチュードを選んだ子も、
 
 
 
 
私の、なんだか準備不足のまま今日を迎えてしまったような頼りない気持ちをよそに、
 
みんな本当に頼もしくて、
 
ちゃんと本番に合わせて仕上げて来ていて、
 
年々、素晴らしくて、
 
舞台袖で見守りながら、静かに感動していました。
 
 
 
みんなすごい!すごかった!
 
 
皆さん、今年も素敵な一日をありがとうございました
 
 
 
楽しかった4人8手連弾は、ラヴィニャックのギャロップ・マーチ
聴きに来てくれていたPiccoliniリーダーには「余裕のない小芝居」と言われたけれど
 
また来年のために楽しい曲を探したい
 
気合いの講師演奏は、朝ドラメドレー
 
すっかり頼もしく成長し、裏方を手伝ってくれた音大生・音大卒業生の3人
 
講師陣は衣装のカラーを揃えました
 
集合写真
 
今回の記念品
 
フォトフレームと、こちらは可愛い音楽モチーフの和三盆です。
以前いただいて、とっても嬉しかったので
 
 
 
 
母としては…
 
興奮した息子は「始めの言葉」をとちり、
 
言い間違ったことをお隣の女子に指摘されて逆ギレし、
 
「指差すな!」などという声がマイクを通して全館放送…
 
夫婦漫才のようでございました。。
 
まあ、皆さまに笑いを提供できたのでヨシとしましょう
 
 
ソロは良かった…
 
連弾はやはり、練習不足…エレクトーンで弾いているものをピアノでやるのは、ちょっと無理があったか。
 
毎年スタッフをしてくれる夫、本当に感謝です
 
その夜は真美先生ご家族とスシローで晩ごはんを食べて帰宅。
 
アドレナリン出まくりで頭が冴えて眠れない私と、こんな感じの我が家の男子二人でした
 
お疲れさま!
よく頑張りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。