ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

今年の発表会

2012-04-24 19:02:55 | 音楽

そうこうしているうちに、発表会まであと5日!
追いまくられるように準備しています。

みんな暗譜もしっかり出来て、だいぶ仕上がってきました。
よかった~。

昨年の連弾は、みんなで『くるみ割り人形』をやりましたが、今年は何をやろうと考えて考えて、『サウンド・オブ・ミュージック』をやることにしました。
ちょっとお話が難しいので、小学校高学年向きかもしれませんが、うちにあるDVDをみんなでまわして家で観てもらって、イメージを膨らませて臨みました。
ナレーションが入って、みんなの音楽がつながったらどんな風になるのか、とても楽しみです。


昨日はゲスト演奏してくださる方々と、初合わせをしました。
合わせは問題なく終了して、あっという間にお茶タイムとなりましたけれどね~(笑)
会ったのは久し振りだったので、話に花が咲きました。

今年は10回目という記念の発表会なので、ちょっと豪華に二人のゲストに来ていただくことになりました。
トランペットの吉川さんと、ヴァイオリンの鈴木さん。
お二人は昨年ご結婚されて、新婚ホヤホヤのHAPPYオーラが全開です
吉川さんには5年ほど前にも一度ゲスト演奏していただきましたが、高校時代からの友人です。
古くからの仲間と一緒に演奏できるって、とても和むし、温かいし、本当に楽しいですね。幸せなことです。


アナウンス原稿もようやくできたし(←これが一番大変かも)プログラム原稿もあとちょっとで出来るし(←これも大変かも)
木曜~金曜で印刷して、製本して完成するのは、やっぱり発表会前日の土曜日になっちゃうかもしれません


今日は天気がよかったので、気分転換に家中の掃除機をかけました。
仕事の前に汗だく…


まだまだやることたくさん!
発表会終了後の打ち上げを楽しみに、明日も準備がんばります。


これさえ終わればゴールデンウィーク!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。