ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

終わったー!

2011-03-02 17:56:48 | 日々のこと

今年もようやく重~い腰を上げて、ようやくレシートの整理に取り掛かってから早数日。。。
やっと終わりました、確定申告!


今年からe-taxにしました
昨年もどうしようか迷ったんだけど、市役所に住基カードの申請に行くのが面倒で止めたのサ

e-taxだと5,000円の所得税減税が受けられるとはいうけど、初回だけのたった一度きりだし、ICカードリーダーは買わなきゃならないし、結局3年で電子証明の有効期限が切れたらまた更新手続きにお金が掛かるし、結局大して得にもなってないじゃないのよ、ねぇ

まぁ何はともあれ、今年も気がかりで気が重かった作業が終わり、ホッとしました~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。