ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

なんてことない休日

2009-06-08 16:24:25 | Weblog
苦しかった時期を共に過ごした人とは、例え久し振りに話をしたとしても、今でも何かそこに温かいものが流れる気がする。

その後 関係が変わっても、生活の場所が離れても。

今だから思い出と言える、そんな懐かしさなのかもしれない。

あれからもうすぐ8年だものね。

昨夜も気付いたら2時間が経っていて、携帯電話で会話するにはいささか不経済過ぎたと後から思う(笑)

話は現在のことのみならず、その人としか分かり合えない話も山ほどあるのだから、2時間話しても話し足りないくらいだけれども。


話の流れでここ最近の悩みを聞いてもらったら、少しだけ自分を取り戻して元気になった。

感謝。




レッスンのない今日は母との予定も合って、出掛ける約束をしていた。

こんな用事のためなら、予定になかった長電話のせいで少々寝不足でもちゃーんと早起きできる、ゲンキンなあたし。

二人で笑える映画を観てお昼を食べた。

映画はあたしがチケットを買い、お昼は母が支払って、親子と言えどももちろん きっちり割り勘(^_^)b



その後 母は帰宅し、あたしは父の日のプレゼントを選ぶためにあちこちのお店を覗く。

買いたい物は決めてはあったのだけど、‘コレ’というのに出会えてよかった。

気に入ってくれるといいな。





色んなことが上手くいくといい。
自分が頑張った分だけでいいから。

そんなことを願う、なんてことない休日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。