ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

楽しかった連休

2015-09-24 15:32:11 | おでかけ


連休4日目の火曜日。
前回行ってからそう日も開かないのに、再び三島へ行きました


私があまりにも気に入ったのと、

陽気のいいうちにまたあの気持ちのいい水辺を散策したかったのと、

この間行けなかった柿田川公園の湧水群を見たかったのと、

何よりパパと一緒に楽しみたかったのです。

お昼はお蕎麦屋さんへ。

いつものように待ちきれず自分のお弁当をペロリと平らげた後、私の豆腐定食にまで手を伸ばす坊っちゃん。。。

最近お気に入りのこの顔…(笑)

カメラを向けるとイェーイしたり変な顔をしたり、いろいろするようになってきました

湧水を一口。


整備されたせせらぎの小径を散策。


湧水に癒される。

この井戸のような丸い円の中から、ドクドクと湧いてます。すごい!

あちこちの湧水群が集まって!大きな川のような湖のような場所。
透明な水がキラキラ光って、お話の中の風景みたいです。


折り重なる緑でできる日影の中を歩くのも気持ちがいい。


芝生の広場ではスプリンクラーに大はしゃぎ


ここも別の湧水ポイント。

午後の斜めの陽射しが当たって光ると、もう神々しいのです。

水と砂に光が当たって、本当に綺麗な碧色だったのだけど、写真にはうまく撮れなかった。


そろそろおネムの坊っちゃん。


三島大社で大好きな福太郎というよもぎのお餅をお土産に買い、ついでに期間限定の福太郎氷を

リーゼントではなく、烏帽子のようです

坊っちゃん、美味しいものの匂い?雰囲気を感じとったのか、たったの1時間弱でお目覚め
この間は坊っちゃんと二人で行ったカフェに、三人で行きました。

お店の裏手の公園の緑を楽しめる、窓に面したソファ席で嬉しかった!

美味しいジュースも飲んだし、坊っちゃん絶好調!


もうかなり日も傾いていたけど、源兵衛川の散策路へ。

先日歩いた時は、この飛び石がちゃんと水面から出ていて楽に歩けたのだけど、今日はかなり水量が多くて飛び石はご覧の通り。
足元がよく見えないし水は相当に冷たいしで、坊っちゃんもさすがに怖かったのか途中から抱っこでした

川岸に立つと目の前に線路が見えるスポットで、電車を待つ坊っちゃん。


来たーっ

そっちじゃないよ、坊っちゃん

3両編成の短い電車だけど、すごい迫力だったね!



連休4日目だったので覚悟はしてたんだけど、帰りは東名高速が御殿場から厚木までの大渋滞

帰宅の時間をずらすため、温泉に寄ることに。
お風呂に入って歯も磨いておけば、帰りが遅くなっても途中寝ちゃっても大丈夫だしね

万葉の湯で家族風呂に入ってのんびりし、おかげで渋滞も少し緩和してて、そんなに酷い目には合わずに帰って来られました。


楽しい連休だったね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。