ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

気にし過ぎない

2020-03-01 19:46:00 | 日々のこと


今日から3月。

父の月命日だったので、お墓まいりへ。

坊っちゃんはなぜかお墓まいりがお好き。

アイテム好きなので、ブラシでこするのが楽しいのか…

いずれにせよご先祖さまとの繋がりを大切にするのはいいことです。



しかし、坊っちゃんが上からバシャバシャ水をかけるので、自分だけならともかくパパやおかーちゃんの服にまで掛かって、またお墓の前で親子ゲンカ

嗚呼、お父さんごめんなさい

まあいつも上から見ているでしょうけれど



坊っちゃんがもうすぐ卒園&入学することを報告して来ました。




あまりにもポカポカ、いい陽気。

ウィルスを気にしてずっと家に篭っているのも気が滅入るので、海までドライブに。

カフェでお茶を頼み、ホッと一息。


テラスは少し風が強かったので諦めましたが、気持ちの良い空間でした。


海にもカフェにもかなりの人がいたけれど、店員さんを始めお客さんもマスクをしている人なんて誰もいなかった!

海辺で暮らす人はそんなこと気にしないのかな。

そんなことを思うくらい、海に行って本当に気持ちよかったです。


波を挑発する坊っちゃん


砂浜を走るのはなかなかシンドイ💦


楽しくてなかなか帰りたがらない坊っちゃんでした




なんだか世間が騒がしいけれど、

気にし過ぎて必要以上にいろいろ買い溜めたり、お店に無いものを探し回ったり、

家にばかり閉じこもっていたら気持ちの方から病んでしまう。

あまり惑わされず、今やれることをやりたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。