ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

一区切り

2021-03-20 23:04:00 | 音楽
今日は、姉妹生徒ちゃんのお母さまが主宰されているピアノ教室の発表会を聴きに出掛けて来ました♫

作ってもらった花束が素敵すぎて、思わず差し上げる前に写真を撮ってしまいました


中学の頃から習いに来て、今年、ついに音大を卒業した姉妹のお姉さんの方の演奏は、これで一区切りかなぁ…と私にとっても感慨深いものがありました。




妹ちゃんの方はこの春から、私の母校の高校の音楽科に進学が決まり、こちらはまだまだこれからが楽しみです。

2月の入試が終わってから本腰を入れた今日の演奏曲は、2曲とも入試で弾いたものとは違う曲。

短期間の練習で暗譜して本番に乗せられる実力がついて来たのだなと、これまた嬉しかったです。よく頑張りました。


たくさんの生徒さんをお持ちのお母様。

コロナ禍でもあったし、発表会まで導くのは本当に大変だったと思います。

尊敬!

発表会、おめでとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。