ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

発表会おつかれさま!

2014-05-25 23:23:40 | おでかけ

カンカン照りではなかったけど蒸し暑かった一日。
今日はお友だちピアノの先生の発表会を聴きに行って来ました

うちの発表会も毎年手伝ってもらって本当にお世話になっている友だちです。
講師演奏でリストのハンガリー狂詩曲という10分超の大曲を弾いたダンナさま。カッコよかった~。
難し過ぎて、カツラでもかぶんないとこんな曲弾いてらんねぇっ!ってワケで、このいでたちだったらしい(笑)

この夫婦、大好き!

ゲストのフルーティストさんは私も仲良し。
久し振りに会えて嬉しかった~
出産してからますますキレイになったみたい。そして子育てしながらもバリバリ演奏活動をしていて、洗練されたその姿は相変わらずステキでした。

恐れ多くて発表会のゲスト演奏なんてもう頼めない雰囲気…とか勝手に思ってたけど、お友だちのよしみでうちにもまた出てくれるかなぁ(笑)


アットホームで、先生の愛情がいっぱいこもっていて、生徒さん達もみんな心から演奏を楽しんでいて、小さい子も長く続けている子もみーんな内側から溢れる自由で音楽的な演奏で、彼女ならではの魅力がたっくさん詰まった発表会でした。先生、本当にお疲れさま!(私も終わったばかりだから苦労が本当によくわかる


坊っちゃんを連れて行ったので、騒ぎそうになるたびに出たり入ったり、キッズルームで遊んだり、授乳室でおっぱい飲んだり、外の空気で気分転換したり…どうしても聴きたい演奏だけは聴き逃さないように戻ったり。

広くて新しい施設、設備も充実していてありがたかったです。
坊っちゃんも楽しそうにハッスル


終わった後はお勉強会のため都内まで出掛けていたお父ちゃんと合流して晩ご飯

さすがに疲れて、途中で眠くてグズっちゃった

楽しい一日でした。
また来週もがんばろう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおかお)
2014-05-27 11:36:52
がんちゃ~ん、こないだは来てくれてほんとありがとう!(やっと書けた…笑)
けんごっち、長い時間がんばっててすげぇ!って密かにびっくりしてました。えらかったね。がんちゃんがゆらゆらと、出たり入ったりしてるのをしっかと見てたよ~笑。けんごっちっていうか、ずっとあの体勢のままがんばってたのはがんちゃんか!
ちょっと泣くと気になるだろうと思って、こっちはぜんぜん気になりませんよ~とアピったけど、ほんとに気にならなかったよ。お疲れさまでした!打ち上げ合流できずちょびっと残念!

私は、全力投球しすぎて昨日も今日も放心状態(笑)ってか、演奏会のあとってなんでこんなに時間が早く過ぎるんでしょう。やることたくさんあるのに、花束片付けるだけで半日過ぎるなんて、ありえない…

明日、会えるの楽しみにしてるぜ…フフ…
返信する
> かおかお (lyulka-musica)
2014-05-29 22:55:18
かおかお、お疲れさま~
外出続きでコメント返信が遅れてごめんね

さすが、いい発表会だったよ。司会トークなんてますますパワーアップしてる感じ!
私なんて喋りながらとかホントだめだなー。。。何喋ってるかわかんなくなっちゃう。

放心状態からは脱出した?
フットワーク軽く自分へのご褒美、与えまくってるねぇ(笑)
いいねいいね、整体に美顔にオイルマッサージ
今の私にはできないことばかりだわ、羨ましい!

私は翌日、重量級をずーっと抱っこしてたのが祟って背中バリバリ、肩ゴリゴリ(笑)
温泉ゆっくり浸かりたい。マッサージ受けたい!つぃでにそろそろ美容院にも行きたい。
でも坊っちゃんを誰かに預けてまで…という気にはなれないんだけどねー

今は坊っちゃん連れて一緒にお出掛けしたり何か見たり聴いたりできるのが一番の楽しみかな。
騒ぐかもなーと思いながら連れて行ってよかったよ。
大変な中気遣ってくれて、ありがとね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。