ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

坊っちゃんと過ごす母の日

2017-05-14 21:04:17 | 日々のこと


昨日、コンサートの日。

朝から所用があり、朝9時過ぎには八王子に行っていました。

晴れなら駅までは自転車で…と思っていたのに大雨だったので、予定変更し車を駅前のショッピングセンターに置いて。

用を済ませとんぼ返りで戻って、駐車場を無料にする為もあって昼食にするお弁当を買い帰宅。

化粧と髪型を直して、コンサートへ…という強行スケジュールでした。

その間、坊っちゃんの子守りはパパ。

夫があまり体調良くなさそうにしていたものの、ばぁばはお出掛けで頼れなかったので夫に頑張ってもらうしかなく…。



そんな訳で、昨日丸一日頑張ってくれたパパを休ませるため、今日は坊っちゃんを連れてお出掛けすることにしました


まずはこれまた所用を済ますため、海老名市文化会館へ。

そしてお隣にある、新しくなった図書館にある汽車ぽっぽの遊具へ。


出発、進行ーっ!


日曜の割にそう混んでいなくて、のんびり遊べました。



その後、仕事の間はほぼ毎日、坊っちゃんと遊んでくれているばぁばとおばーちゃんに母の日のプレゼントを買いにビナウォークに行ったり、

お買物に付き合ってくれたご褒美に、イオンのゲームコーナーで電車に乗ったり、


車に乗ったり。


はらドーナッツでおやつを食べて、

帰りにばぁばの家に寄ってプレゼントを渡して

坊っちゃんは遊び疲れて帰りの車でお昼寝してしまいました。



普段、仕事も家事も、やるべき事って次から次へとあって終わることがないので、

こうやって、「今日は坊っちゃんと遊ぶ日」と心に決めて外に出てしまった方が、気持ちよくのんびりと心置きなく遊べる。

母である喜びを感じた一日になりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。