ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

ディズニーランド♪

2017-02-27 16:14:08 | おでかけ


坊っちゃんの学資保険に加入したらTDRオフィシャルホテルの優待券をいただいたので、久し振りのお泊まり

1月末に行くつもりが、一家のインフルエンザ騒ぎで昨日に延期になったのでした。

やっぱりコンサートが終わるまでは専念しろと言うことか…やはりそういうことか。

という訳で続いていたコンサートが終わり、晴れてTDLへ。



朝早く出たので、まずはトゥーンタウンで腹ごしらえ…


パパがキャラメルポップコーンを入手するため並んでくれてる間に、坊っちゃんはお決まりのこちら…


坊っちゃんお気に入りのアトラクション、グランドサーキットレースウェイが無くなってしまったのが残念。


休日としてはマシな方だったのだろうけれど、昨年は坊っちゃんと二人で平日のディズニーを堪能してしまったためか、混んでる中では思うように楽しめなかった〜。

坊っちゃんには、待ち時間は30〜40分が限界です

ホントは怖いのよ、ボク…
大きな音も怖いようです。

普段、運転手さんごっこをしてる時は「時速100キロで走るよ!」とか言ってるクセにね。ホントに速いのは怖いらしい

何もかも混んでるので、少しでも自由に走り回れるようにとトムソーヤ島へ。


昨年はパパがずーっと泊まりの出張続きで留守が多く、私と坊っちゃんと2人でディズニーばかりだったので、久々にパパと一緒に楽しみました。


お疲れ寝不足&翌日お仕事&翌日までに書類を作成しなければならないパパは、残念ながらお昼過ぎには一足先にホテルへ

でもいつもと違う空間で一人の時間というのも、きっと癒されたに違いない


二人でシンデレラのゴールデンカルーセル


ミッキーのフィルハーマジック


暗くなってからのスイスファミリー・ツリーハウス…



でも坊っちゃん、この日はあまりご機嫌が良くなく、早くホテルに行きたいなどと言い出し…

あまり早く行ってもパパが仕事してるしなぁ〜…

せっかく取ったファストパスもまだ時間にならないし…

アナ雪のショーも観たいし…

まだお土産も買ってないし…




あーぁ…


…と言う訳で、7時にはホテルに入ったのでした

おかげでのんびりお風呂に入ったりして、ホテルは満喫しましたよ〜


まぁ子連れで行くディズニーは、子どものコンディションもあるし毎回フルに楽しめるとは限らないよね。

こんな時もあるさと納得して、翌朝はホテルビュッフェの豪華な朝食を堪能し、

ホテルのお土産ショップを覗いて、


チェックアウトの時間ギリギリまでお部屋でのんびりして、

今日の昼過ぎ、1時頃に帰宅しました。



こちら、私がウトウトしてる間にやられた、坊っちゃんのイタズラ…

こういう、注文書、的なの大好きなんだよね…



次に行く時はいよいよ坊っちゃんも有料だなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。