ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

余談

2019-03-18 23:12:52 | 幼稚園生活

 

余談というか、今日の衝撃というか…

 

昨日やっと肩の荷が下りたばかりなのに、一難去ってまた一難、というか…

 

 

 

お別れ会が始まる前に、ママたちが年長さんの新しいクラスごとに集まり、役員決めがありました。

 

本部役員は断ってしまったけれど、クラスの方では何かしらお役に立てればいいなと多少の覚悟はしていたけれど、、、

 

1年を通して出番の多い役はツラいし自信もないし、

 

もし引き受けるならば今年度やったバザー委員のように、期間限定で頑張れば乗り切れそうな役を…と思っていたのに。。

 

やはりそういう役はササっと立候補される方がいて先に決まってしまって、すっかり乗り遅れ。。

 

 

 

 

 

 

 

なってしまった…クラス委員

 

 

 

数日前に声を掛けて来た現本部役員さんの「あそまさんどうですか?」の無言の視線と空気と期待とプレッシャーに負けました〜

 

 

 

 

まあ、いいや。

 

覚悟を決めよう

 

坊っちゃんの幼稚園生活最後の一年だし、

 

どちらにせよ行事はほとんど顔を出すつもりだったし、

 

年少・年中とクラス委員を務めてくださった方にはとても感謝してるし。

 

お世話になった園への恩返しのつもりで。

 

 

 

クラスが別れてしまって残念だと思っていたママさんが、やはりそちらでクラス委員になっていて、お互い笑った

 

やるなら楽しくやろうねと、声を掛け合いました

 

仕事とのやりくりやコンサートの練習、

 

坊っちゃんのヤマハ音楽教室でのイベントがこれからかなり多くなりそうなので、それとの兼ね合いも予想がつかず心配だけれど…

 

 

 

なるようになるさ。

 

パパも協力すると言ってくれたし!

終わったあとは、きっといい思い出になるだろうし!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。