ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

大晦日の夜

2016-12-31 21:09:44 | 日々のこと


今年最後の一日は、キッチンのお掃除!

壁に景色が映るくらいピカピカ

あー、やり切った!スッキリ




今日の坊っちゃんは38度台をウロウロ…と思いきや、午後になってまた39.7度

まだまだ下がる気配がありません。

ネットで調べてみると、プール熱とかヘルパンギーナとかかもしれない…この症状。

目が充血しているし、目ヤニがよく出る。

そして喉に白い潰瘍状のものが一つ。

どちらにしろ、高熱が3〜4日は続くし、特効薬は無いらしい。


坊っちゃんは今日も一日、怠そうにパパとソファに寄り掛かってテレビを観たり、

夕方になってようやく少しうつらうつらしたり。


真っ赤な顔で辛そうなので、またお昼寝から起きてから解熱剤を飲ませました。

しかし、食欲はそんなに落ちないところがさすがである…解熱剤が効いてからはむしろいつも以上に食べたがったりして

喉、痛くないのかなぁ??

まぁ食べられるなら問題ないか…


大晦日のディナーはいつもはあまり食べないお肉なんぞ焼いてみました。


と、カブのポタージュ。


そして今年の年越し蕎麦は、父の故郷・信州から戸隠蕎麦をお取り寄せしてみました。


美味しい!

今年最後の料理でした



今日の夕方は、坊っちゃんが寝ている間にガッツリ練習も出来て、納得の弾き納め

ブラームスのヴァイオリンソナタもいいけど、ラフマニノフもいいなー。

もっともっと弾き込みたい。

また来年も頑張りましょー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。