ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

お誕生日会

2015-04-04 23:50:39 | イベント


今日は家族勢揃いで、あと1週間で2歳を迎える坊っちゃんのお誕生日会

母ちゃんは昨夜遅くまでかかって、料理を仕込みました。


いつもはなるべく油を使いたくないので炒めずに即煮込んでしまうのだけど、今回は見た目もきれいにしたかったので、煮崩れしないように炒めました。

昨日の夜から「明日はお誕生日パーティーだよ。苺いっぱいのケーキ食べるんだよ」「ばぁばとばーちゃんとじーちゃんとゆきえおばちゃん(私の妹)が、みーんな来るよ」と話して、楽しみにしながら眠りに着きました。


今朝はご飯が済むと、パーティーの準備を邪魔しないよう、坊っちゃんは義両親の家に連れて行かれ、遊んでもらいながら待機(笑)

会場作りと、予約してあったケーキを取りに行ったり買物はお父ちゃんの担当。
母ちゃんとばぁばとゆきえおばちゃんがお料理担当です。

分担して頼んでおいた料理、みんなそれぞれ昨日のうちにやっておいたので、今日は盛り付けたり飾り付けたりするだけで、そんなにバタバタしなくて済みました。
素晴らしいチームワーク!みんなありがとう!
私一人じゃとてもできません。

出来上がったご馳走の数々はこちら

かぼちゃとサツマイモと胡桃のサラダ、手作りシウマイ、チラシ寿司、お赤飯、ラタトゥイユ、パイナップルボート、坊っちゃんの大好きなコーンスープもあります。

美味しそうに出来ました!


個人的には初めて作ったカニさんウィンナーと


若干、宇宙人ぽくなってしまったタコさんウィンナーが力作(笑)


でもソーセージがあまり好きでない坊っちゃん、案の定、一度は口に入れたけど出してました(笑)
いいんです。雰囲気ですから。飾りですから

大好きな人達が集まって嬉しそうな坊っちゃん。

舞い上がって遊ぶ方に夢中になり、いつもより食べなかった

ロウソクの日も、自分でフゥ~して消すことが出来ました!
私は坊っちゃんがケーキに指を突っ込まないよう忙しかったため、決定的瞬間の写真は撮れず
誰か撮ってたら後でもらおう。

いつも読んでる絵本に出て来るお誕生会と大きなケーキ、実際に体験出来て嬉しかったようです。
夜眠る直前まで、「ロウソク、フゥーって(した)」と大興奮でした(笑)

美味しいものいっぱい食べて、大好きな人達に囲まれて、みんなと遊んではしゃいで、楽しかったね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。