ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

笑顔キラキラ

2020-02-23 23:07:00 | おでかけ


やった、ピッカピカのいいお天気だー!!✨


今日は坊っちゃんの卒園&入学記念の写真を撮りに、鎌倉まで行って来ました。

スタジオで撮影してもらうのは初めて。

お友だちがとってもいいよと教えてくれて、予約したのが昨年の11月くらいだったかな…

人気のスタジオですぐ埋まってしまうと聞いていたので、春休みなど混みそうなシーズンを前に撮ってもらおうと、

空いているところならどこでも!という感じで予約したのでした。



なので、予約時間は朝の8時半!

うちから鎌倉まで1時間は掛かるし、道路状況もわからないので出発は7時💦

朝ごはんは車の中で!と言って、とりあえず一番支度に時間のかかるおかーちゃんが済み次第、出発したのでした。


写真が趣味だった父がよく言っていたのだけれど、朝の光と空気が一番写真が綺麗に撮れるんだって。

午後になるともう空気が澱んで来ちゃうんだって。
(父は山などの風景や花の写真を撮るのが好きだったので、人物とはまた少し違うのかもしれませんが)

だからそんな時間もいいかな、と思ったのです。



さて、そんなワケで早朝に家を出て、無事に待ち合わせ時刻の10分前に到着。

なぜスタジオから離れた駐車場で待ち合わせなのかというと、そこが信じられないくらい急こう配でほっそーーーい上り坂のてっぺんにあるからだと、

これまたビックリするくらい傷だらけでボロボロのpajeroが迎えに来てくれたその後、知りました



だって上り坂もただ急なだけではなくて、真ん中に階段があって両端は確かに段差ではなく坂道なんだけれど、そんな場所でも力強くグイグイ登って行く四駆にビックリ

そして車が傷だらけだった理由も納得…

あ、迎えに来てくれたお兄さんの運転はもはや神業級でしたのでご心配なく。



そんな上り坂の先に、可愛らしい一軒家が。


この可愛いネーム入りの黒板も、帰る時に撮ろうと思っていたら帰りはもう外されてるから、行きに撮った方がいいよとお友だちからアドバイスをもらっていたのです。

スタジオに一歩入ると、どこもかしこも可愛い


小道具がたくさんあって、坊っちゃんもオメメキラキラ




そんな中、さっそく衣装選びスタートです。


サイズだけ伝えてあって、すでにいくつか選ばれていました。

いつもの坊っちゃんの雰囲気とは全然違う衣装ばかりで迷ったけれど、それも貸衣装ならでは、スタジオならではかなと思い、パパの第一印象で3着を決めました。 

結果的に、白っぽい服は普段だと汚しそうで避けてしまう色だからなかなか着ないし、

何よりこちらのスタジオの世界観にはこの柔らかい色合いがピッタリで、この3着にしてよかったです


1着目に着替えて、お姉さんに髪を少しセットしてもらって、


いよいよ撮影スタート!

ランドセルと蝶ネクタイの色がピッタリ✨


さんざん迷って決めたLiricoのランドセル、スタジオのお姉さんたちに「可愛い!初めて見た」と絶賛してもらいました


いつもはカフェなどに飾ってあっても触っちゃダメよ!と言われる大好きなタイプライターを、思う存分カタカタやらせてもらいました


私たち親は何を着ようか、お揃いにしようか…などとかなり迷ったけれど、色だけグレーで合わせようかなと。
おかーちゃんは朝頑張って巻いた髪がほとんどとれてしまったけれど、まあいいか

白い壁や窓枠に映えて、明るい色の服にしてよかったです。

幼稚園の制服はもうツンツルテンなので持参せず、リュックだけを小物として使ってもらいました。


カメラマンやコーディネーターのお姉さんたちにすっかり懐いてました


やはりシャボン玉は絵になりますね


甘えん坊を発揮してます


お気に入りの1枚


いい笑顔。
オーバーオールも初めて着ました。


本当にお天気に恵まれてよかった。光が綺麗です✨




選べなくてたくさん載せちゃった

コーディネーターの方とカメラマンの2人が、いろんなアイデアで坊っちゃんを飽きさせることなく笑わせたり、

子どもらしい表情をタイミングよく引き出してくれたりして、そのテクニックに感動。

普段通りの気取りのない坊っちゃんの笑顔をたくさん撮っていただきました。


着替えが終わって、ジュースをいただいてホッとひと息。



その日のうちにDVDでデータをいただき、スマホにもAirDropで同じデータを送っていただき、またまた感動。

いただいたデータで、またいつものようにオリジナルのアルバムを作るのも楽しみです。


坊っちゃんの前歯はともかく、おかーちゃんのダイエットが今日までに間に合わなかったのが心残りですが、

大満足の初☆スタジオ撮影でした✨


注文したオリジナルの木製パネルとアルバムが届くのが楽しみだな〜


帰り道の下り坂がまたジェットコースター級に恐ろしかったことを書き記しておきます。。




さあ、お腹ペコペコだ!

スタジオを後にして、前にも行ったことのある樹ガーデンテラスへ。


後ろの資材置き場が写り込むのが気になりますが

スタジオから15分ほどでした。

あの動悸息切れ必須の階段を上るカフェです

混んでいるかと思ったけれど、座れてよかった。



まーだ〜〜???と不機嫌MAX


お待ちかね、フルーツいっぱいのパンケーキ!


ソーセージプレート✨


お天気良くて最高でした。


上の方に源氏山の方まで抜けられるハイキングコースがあるのを発見した坊っちゃんとパパが往復2kmの旅に出てしまったので、

おかーちゃんはのんびり日向ぼっこ。

至福のひとときでした

頂上に到達した坊っちゃんから「海が見える!」と電話がありました


倒木!危なくない???


小1時間くらい帰って来なかったよ。


さあ、帰ろう。

ご馳走さま!


三連休の中日だったので帰りはあちこち渋滞していましたが、のんびり海沿いの道を帰って来ました。

楽しい一日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。