ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

買っちゃった

2011-10-09 23:04:30 | おでかけ

昨日、ようやく我が家に表札がつきました。
宅急便のお兄さんも、私宛ての荷物を近くにある夫の実家へ届けてしまうほど、私たち夫婦がここに住んでいることが認知されていなかったのですが、これでようやくそんな珍騒動もおきなくなることでしょう。

しっかし工事に来てくれたおじさんが、素人目に見てもどうも不器用で下手くそ
門柱のブロックに前の表札の形が中途半端に残っているので、「いやいや、ここも削ってください」と思わず声を掛けてしまったほど。
セメントも平らに塗れてないし、なーんか恰好悪いので、表札の周りのセメントが塗られた部分には、タイルでも買って来て貼っちゃおうかと画策中です。



さて。3連休真ん中の今日、秋晴れの午後。赤レンガ倉庫へ行って来ました。

そして、ついに買っちゃった。ダイニングテーブル


木の手触りが心地いい、ベンチも。


お客さまが来ても大丈夫なように4人掛けのテーブルで、以前買ったソファの前に置いてもちょうどいい高さです。

テーブルとベンチを買ったら、私たちにしてはかなりの金額になってしまい、ダンナ様はちょっと元気がなくなってしまいました

でもきっと、毎日の食事が楽しいよ!
がんばって美味しい料理作るから!

届くのは今週末ですが、楽しみ~
週末には妹が遊びに来ることになっているので、間に合いそうでよかったです。


今日は赤レンガ倉庫でドイツビールの祭典みたいのをやっていて、すごい人出!でした。
近くに先日オープンしたばかりのカップラーメン・ミュージアムも大混雑だったし、駐車場に入るだけで1時間近く掛かりました。

夕方まではお天気が良かったので、倉庫の周りではみんなジョッキとソーセージを片手に、そこかしこに座りこんで宴会状態(笑)
私たちはとてもあの行列に並ぶ気にはなれなかったので、赤レンガ倉庫内のカフェへ。
ソーセージにはちょっと興味あったけど、ビールは飲めないし~。
どのカフェもそれなりの行列で、ここでも20分くらい待ったけど、食事の途中で急に雨が降って来たので、正解でした。

注文したブルスケッタと、きのことベーコンのピザが超~美味しくてこれも大正解。
うちでも作れそうだったので、今度チャレンジしてみようと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。