ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

もうすぐ冬休み

2018-12-19 23:39:03 | 日々のこと


写真コーナー、新しく作りました

お気に入りショットが重複してるけど…


今回、思い切って出張撮影をお願いして本当に良かったです。

また何かの節目に、もっとロケーションの良いところでお願いしたいな。

そしてその時にはぜひ、お日さまの光キラキラの写真を撮っていただきたい!





………

坊っちゃんの幼稚園は今日からいよいよ午前保育。

間もなく冬休みです。

今年は旅行の計画を立てなかったので、のんびりと過ごせたらいいな。
(…お願い坊っちゃん、のんびりさせて



今日は幼稚園でしゃぼん玉ショーを見たそうです。

帰宅して早速、お土産にもらって来たしゃぼん玉セットを開封。


まだ古いのがあるのになー。
悪い顔して、おかーちゃんの方にしゃぼん玉が飛んでくるように吹く坊っちゃん


音楽教室に行く前に、少し遊んであげられました。




………


その音楽教室では、そろそろ進級テストの時期が近付いて来ました。

早くも、選択肢を選んで決めるべき、岐路に立っているのです。

私自身の辿って来た道に後悔はないけれど、音楽教室では私の教えられないことを学んで欲しい。

音楽を職業にする道へと進むのかはまったくわからないけれど、いつかその道を選びたくなった時に困らない技術は身につけておいて欲しい。

数ヶ月迷って考え抜いた結果、音楽教室での専攻はエレクトーンで行こうかと思っています。



…ってワケで、近いうちにエレクトーンを購入するように勧められました

まあ、そうなるだろうとは思っていたけれど、エレクトーンは未知の世界。

ピアノのように調律はないけれど、やはり10年単位での買い替えまたはアップデートは必要になりそうです。。。



坊っちゃん、6歳のお誕生日プレゼントはずいぶんと高くつきそうだよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。