ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

年末恒例の宴

2018-12-29 23:03:08 | おでかけ


やったーーー、今日から待ちに待った冬休み!

今年は日の並びが良くて、パパも9連休。

昨夜のパパのテンションの高いこと、高いこと

そして今朝も3人でお寝坊して、いつまでもベッドの中でひっつきもっつき

時間を気にせず気の向くままにじゃれ合えるのも、長いお休みだからこそです。



そんな今日は、楽しみにしていた年末恒例の宴なのだー

坊っちゃんと私は親友かおかお家へ向かい、

パパはお家で引き篭もり宣言!
(もちろん毎回パパも誘うのだけれど、ようやく仕事から解放されたフリーダムを一人でゴロゴロしながら満喫する方が、パパにとっては至福なのです


海老名駅前で美味しいお土産をしこたま調達し、いざ、かおかお家へ!

到着したら、みんな待ち切れずすでに飲み始めてたよ


改めて、カンパーイ!


今年もお疲れさま。みんなそれぞれの場所で頑張った!


今日のメニューは…
卓ちゃん作のミネストローネ、
オイゲン作のポルチーニの玄米リゾット、
サラダ、
チーズ、
生ハム、
グリッシーニ、
バゲットほかパンいろいろ。

そして卓ちゃんの鴨と、特製コロッケ!


林立するワインのボトル

私の覚えている限りでは、シャンパン2本と赤ワイン2本が空いてましたが、いつもより少ないかな!?

止まらないお喋りとともに、食べた飲んだー。



子どもたちはすっかり子どもたちだけで楽しんでくれるようになり、大人は楽になりました。




今日はおだんごがお揃いな、まりちゃんと姫


なっちんが用意してくれた面白プレゼントに盛り上がる




手際よく料理を振舞ってくれ、


グラスが空くとすかさず注いでくれる卓ちゃん

なーんもしない女たち

リビングの一画のなっちんのお部屋で、魅力的なおもちゃをあれこれ発掘する坊っちゃんと姫。




おかーちゃんの頭の上にカピバラを乗せるのは誰だ〜?


なっちんは最近ハマっている折り紙で、ちびっ子達が喜びそうなものを次から次へと作ってくれました。


相変わらずスナイパーな坊っちゃん


うわぁっ、やーらーれーたーーー


そして今回もやってました。
「おぇっ!くっせーーーー!」




たくさん食べてお腹いっぱい。
お部屋の中で遊ぶのにも飽きて、家の外へ。


かおかおの家のすぐ前は森のようになっていて、子どもたちには格好の遊び場なのです。


誰が吊るしたのか、こんなものも!




丘を越え行こうよ〜


枝を集めて隠れ家を作ろう。


探検だー!


なんて綺麗。本当にいいところ。


なっちん隊長を先頭に、ちびっ子達がついて行きます


隠れ家を発見しました!


みんなで補強しよう!



隠れ家が完成したところで、家の方からそろそろデザートにしようとよぶかおかおの声がして、急いで戻る

わぁい、いちご山盛り!


これが毎度、瞬殺でなくなるのです。。。


今回も2バックのいちごが、1分と経たないうちになくなりました



デザートはまだあるよ〜!第2弾、じゃじゃーん


真剣に選ぶ


オレ、これがいい〜!



紅茶を飲みながらまたお喋りして…


坊っちゃんは本当に、卓ちゃんが大好き




お昼の12時半に集まったのに、もうすっかり外は暗くなり…




それぞれお迎えが来てお開きとなりました。

今年も楽しい宴でありました

来年もまた何かと集まって飲んでお喋りしたいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。