ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

盛りだくさんの連休

2019-11-04 21:03:51 | 日々のこと


今年はなんだか祝日も多いし、三連休も多い気がするのですが、気のせいかしら??

いろいろあってブログに書くのが間に合わないくらい盛りだくさんの連休も、今日でおしまい。


朝ごはんを済ませ、


今日の午前中は…おかーちゃんは先日行った整体院の2度目の施術。

坊っちゃんはばぁばの家に遊びに行き、パパは束の間のフリーダムでした



1度目の整体の時は、どこを押されてもまるで尖った棒の先で押されているかのように飛び上がるほど痛かったけれど、今日は少しマシでした。

でも痛かったけど

特に首と腕が本当にヤバイ。

先生に言われた運動は毎日真面目にやっているし、先週は雨の日以外はちゃんと歩いたんだけど。

やはりベッドマットを変えるのが一番手っ取り早いのかもしれない。

先生にはホームセンターでコンパネを買ってきて
ベッドの上に置き、その上に薄い布団を敷くのが一番いいと言われました

買うのはいいんだけど、うちの車に乗るかな…




整体のあと買い物して帰ってきて、

お天気がよかったので布団を干して、掃除機をかけて、

お料理して一息。

遊びに出る日が続くとちゃんと家事が出来ないので、今日はやる気スイッチが入ってよかった




坊っちゃんのスイミングはパパが送り迎えをしてくれたので、

いつもは5時半から来る姉妹の生徒ちゃんに3時に来てもらい、その間にレッスン



ばぁばから頂き物の太巻きを取りに来ないかと連絡があったので、レッスンの後、ノルマのウォーキングがてら取りに行きました。

帰りにダイソーに寄り道して、45分くらいのウォーキング。

坊っちゃんたちより先に戻れました



せっかく料理したけれど、もらったものは今日食べた方が良さそうだったので、急遽メニュー変更。

餃子は坊っちゃんがばぁばと作ったそうです。美味しかったよ!


朝やらなかったエレクトーンの練習をしてから、

3人でババ抜きと7並べをやりました

坊っちゃんが配ると順番を抜かしたり2枚重なってたりするので目が離せません

7並べのルールがあまりよくわからないのですが、手持ちの札が一番先になくなったのにジョーカーだけ残ってしまったのでおかーちゃんが負けか??



坊っちゃんとカードゲームが出来るようになったことに感動。

楽しく三連休を過ごすことができました

さぁ、今週はまた忙しい。

練習もしなければ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。