ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

エレクトーンとしゃぼん玉遊びと

2020-03-21 22:08:00 | 日々のこと
何もかもお休みの日が続いています。

坊っちゃんの音楽教室も2週間ぶりにレッスン再開した翌日から、また休講延長になってしまったし、

3月末に予定されていたアンサンブルの発表会はゴールデンウィークに延期になりました。

延期でも出来るならまだいいよね。

むしろ、練習期間が長く取れると思って喜びましょう



暇と体力を持て余している坊っちゃんのために、日替わりで色んなお友だちと遊ぶ約束をしています。

今日は音楽教室のお友だちが遊びに来てくれました

外遊びもしたいけれど週末は公園が激混みなので、今日は我が家で。


すっごい小さいオセロ!
ピンセットが必要なんじゃない?

坊っちゃん、劣勢になり、理由をつけて途中でゲームおしまいとなりました


キャーッ、怖い怖い


せっかくなので、レッスン室で発表会に向けて練習しているアンサンブルの練習


本当はエレクトーン3台のアンサンブル。
もう一人のお友だちが弾くところを、私が入りました。

あまりにレッスンがないと忘れちゃうもんね


そして、家の前の小さな公園で、しゃぼん玉をやったり。


こんな小さな公園でも、お友だちがいれば楽しく遊べます。


男のコのお友だちもたくさんいるけれど、女のコと遊んでいる時の方が安心して見ていられます。

男のコと遊ぶと何かと言うと張り合って、すぐに一触即発的な雰囲気になるのですよ…

男ってホントしょうもない、と思ってしまう瞬間です😑


かなり遅くまで遊んだのに、名残惜しく、春休みの間にまた遊ぼうねと約束してお別れしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。