ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

北海道に来ました

2017-07-27 23:54:39 | おでかけ


久し振りの家族旅行で、4年振りの北海道に来ました。


前回来た時は、坊っちゃんはお腹の中でしたけれどね

慎重に、でも楽しく、富良野→帯広→旭川と周り…最終日になってついに悪阻が始まって、息も絶え絶えに帰宅したのが懐かしい


今回はルスツ→ニセコ→函館という行程

坊っちゃんが楽しめるホテルを選び、気球に乗ってみたいという希望を叶えるため、アクティビティを混ぜつつの旅です。


飛行機は初めてではなかったのだけれど、やはり記憶にはないようで…怖いような楽しみなような気持ちで今か今かと待っておりました。


イヤホンで子ども向けの音楽チャンネルを聞いたり、


ジュースをいただいたり、空弁を食べたり、


存分に楽しんだようです


飛行機が遅れたり、レンタカーのカウンターがわからなかったりして予定より遅くなりましたが、一路出発!

羊蹄山が見えて来ました!

新千歳空港から1時間半ほどで今夜の宿、ウェスティン ルスツリゾートに到着。

今日のルスツはなんと14℃。涼しい!

今回の旅の宿泊施設、豪華なのは一日目の今夜だけです

早速走り回る坊っちゃん。

メゾネットで広ーい!


坊っちゃんは色々な隠れアイテムをチェック






一通りお部屋を確認した後は、敷地内モノレールで別棟へ。


室内温水プールで遊んで来ました!

プールとお風呂は撮影禁止なので写真はありませんが、かなり楽しかったようでなかなか上がろうとせず、2時間くらい遊びました。

スイミングを習い始めて一年が経ったけれど家族でプールで遊んだことがなかったので、今回は絶対にホテルのプールを利用しようと準備万端に遊び道具も持って来たのです

波のプールも初めてだったのですが、怖がることもなく終始大はしゃぎ!

「泳げないパパを救出しに行くごっこ」を楽しんでおりました


プールからそのまま大浴場に行って温まり、その後は館内を少し散策しました。

音楽に合わせて水が踊る、噴水のショー。


クマさんのビックバンド。ディズニーランドみたい!


マイケル・ジャクソンの所有していたものと同じ型のメリーゴーラウンドらしいです。


こんなのもありました。よかったね、坊っちゃん!



小さい子ども連れの旅は、美術館に寄ったり街並みや歴史を楽しんだりと私好みの行き先は選べないけれど、

坊っちゃんが笑い転げて走り回っている姿を見るのは嬉しい。

パパが解放的な気持ちで一緒になってはしゃいでいるのも可愛い


明日は朝食ビュッフェを楽しみ、のんびりチェックアウトしてから、ニセコの方へ向かいます。

お天気が悪いかもしれないけれど、それはそれで楽しめるハズ。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2017-07-28 08:36:22
いいなーーーーーため息。
涼しいのもいいねー。

わたしたちは、夏だから海→沖縄って単純に(笑)
しかし暑すぎるだろう…(怖)


北海道は高校の修学旅行で行ったよ。
網走とか…網走監獄博物館?とか渋かったよ。

ホテルもいいね。
いろんな楽しめるスペース、展示物があって
子供にも最高だね!

それから泳げないパパを助けるゲーム(笑)
誰が考えたの?!(笑)
ウケた(笑)

引き続き素敵な写真を楽しみにしてるよ♪
返信する
まりりん♡ (lyulka-musica)
2017-07-28 09:14:08
わはは!

我が家は夏は涼しい方へ、冬は暖かい方へが鉄則だよー(笑)

でも夏の海もいいよ、きっと!
しかも離島、我が家も行ってみたーい

旅行さ、坊っちゃんが不機嫌だと結局全員がつまらないからさー
やっぱり子ども中心の旅になっちゃうよね、今はまだ。
それなら思いっきり、今しか楽しめないようなホテルにしようかと

我が家のパパは本当にほとんど泳げないんだけど、プールでは眼鏡を外さなきゃいけないからなおさら足元もおぼつかなくてさー
浮き輪から手が滑って溺れかけたりして、めっちゃウケたわ!
それで坊っちゃんが救出ごっこを始めちゃったのよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。