ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

秋の日

2013-11-24 22:56:06 | 坊っちゃん

先週に続いていいお天気の週末。
ぽかぽかおひさまと心地よい秋の空気に誘われて、今週もおにぎりとレジャーシートを持って公園へ
ずっと行ってみたいと思っていた隣の市のおおね公園、きれいで芝生もあってよかったです。
うちから車で10分くらいだし、ここならしょっちゅう来れるね!
坊ちゃんも楽しそうにしてました


今日はずーっと気になっていたお仕事を夫が片付けてくれて気分もスッキリ
網戸と先日の豪雨で汚れた窓を掃除したいと気になっていたのです。
昨年も妊娠中だったのを理由に年末の大掃除をパスしちゃったし。
たいていのことは坊っちゃんをおんぶしながら自分でやるのですが、網戸や窓はちょっと無理だな…でも仕事が大変そうな夫には頼み難いしな~…と悶々としていたのですが、今日は頑張ってくれました!エライ
まだ2階と3階の窓も残ってるけど、一番目立つ1階がキレイになってちょっと気持ちが落ち着きました。
やらなきゃやらなきゃ~ってずっと気にかかっているのに思うようにできないと精神衛生上良くない。そのうち私がイライラしてくるのを夫もわかってたのかもね(笑)



最近の坊っちゃん

いわゆるちゃんとした「寝返り」はまだできないのですが、うつ伏せから仰向けに「逆寝返り」?がたまに出来るように
そしてうつ伏せもあまり嫌がらなくなってきてかなりの時間そのままで遊んでいるし、うつ伏せのまま力尽きたように寝てしまうことも(笑)
本人はそのつもりではないようだけど、後ろ方向へのずり這いはできているし、たまにお尻をあげてハイハイのポーズもできるようになってきました。
もうホント、自分で動きたくてしょうがないのに、なっかなか動けなかったので、これはかなりの進歩ですよ。寝返りまでもあとちょっとです。ガンバレ!坊ちゃん



おすわりが安定してきたと同時に、座りながら体を動かして手の届く範囲が広がってきました。
いつの間にか180度向きが変わっていることも。
遊びながらわざと倒れては、かなりのところからまたおすわりに戻れるし、だいぶ腹筋やら背筋やらの力がついてきて重い体でも支えられるようになってきたみたい。
少し動けるようになってきたので、一時キィキィと金切り声をあげて焦れていたのがほとんどなくなりました。よかったよかった。

そして今日は網戸掃除の間中ずっとお外でおんぶだったので疲れたのか、夕方5時過ぎにお風呂に入った後、6時には寝てしまいました
さっき10時半くらいに一度目を覚まして泣いたのでおっぱいをあげてまた寝付いたところだけど、いったい明日の朝は何時まで寝ててくれるだろうか。。。3時か4時くらには起きそうだな…私も早く寝よ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんてい (えっちんぐ☆)
2013-11-26 23:12:44
寒さキンキンな11月終わり頃でございますが、MENふたりに挟まれたまして、ムンムンぬくぬくしてますでしょうか
ああんてんてい一家は、日曜におおね公園でしたか~
わたくしは、その前日の土曜にGOTOおおねしてましたので、お残念でございました

こちらの次男坊も、せっせと座って遊びはじめましたので、てんてい坊ちゃんとセッションさせたら、さぞ楽しそうでございますね
長男坊はせっせと戦隊モノにハマりまして、これもうまく、てんていところに侵食出来ましたらと考えております
ちなみに、攻撃の技は、『父ちゃんの~足のくさいのの~ブン』と、精神的ダメージパターンでございます…

ところで、花屋のブログが出来まして、まだGoogleでしか引っかからないのんですが、『アプリコットガーデン 花屋』で検索しますと出ますので、アクセスしてみてくださいませ

誰も見てないかも…としょんぼりしてましたので宜しく願いまちゅ
返信する
> えっちゃん (lyulka-musica)
2013-12-01 00:40:05
えっちゃん、げんき?コメントありがとう
お返事遅くなってごめんね

そっか~!おおね公園、すれ違いだったね!
確かにあそこなら杏仁さんも春さんも楽しめそうだよね

うちの子も「あっ」ちゅー間にスクスク育ってるけど、奏っさんも大きくなっただろうねぇ。また一緒に遊びたいね!

私も仕事とコンサートの練習なんかもあってなかなか忙しくしてるけど、えっちゃんも忙しいでしょ?お店はどう?
この年末の休みに、我が家のリビングを子ども向けに改造して触っていいモノいじっていいモノだけにしようと思っているので、そうなったらぜひ二人を連れて遊びに来て(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。