ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

午後の過ごし方

2017-04-15 12:33:51 | 日々のこと


…とはいえまだ午前保育なので、あっという間に帰って来てしまいます。

レッスンが始まる時間におばあちゃんが来てくれるまでの間、どう過ごそうかと考えました。

初めての幼稚園で緊張や不安で疲れて、いつもはしないお昼寝もするかも…と思っていたのに全然しないし

なかなかタフな坊っちゃんです。



レッスンがなかった火曜日はせっかくのお誕生日なのに大雨でお外にも行けなかったので、プレの時からのお友だちのおうちに遊びに行かせてもらいました。

母達がお喋りを楽しんでいる間、2階で何やら話しながら遊んでいるのをこっそり見に行ってみたら、おもちゃ広げまくって遊んでました


水曜日は音楽教室の日だったので、一緒に宿題をやって…


坊っちゃん、お絵描きがあまり好きではなく、人の顔を描くのも点、点、横棒、終わり!みたいな感じだったのですが…

久し振りに描いたらちゃんと瞳を描いてる!母、感激してしまいました


それから少し早めに出て、小雨のパラつくお天気でしたが綺麗な桜並木がある川沿いに。


前日の雨にも負けず、見頃でした。


圧巻だったのでついつい写真を撮りまくっていたら、坊っちゃんに「もー、いちいち写真撮らないの!」と怒られました


だって綺麗なんだもん…


音楽教室の裏手にある公園の大きな桜の木も満開でした。




ようやくいいお天気になった金曜日は、ばぁばとおばあちゃんを誘って市内の運動公園でお花見。

やっと桜が咲き始めたと思ったら雨が続いたり風が強かったり、お花見もタイミングが難しいですね。

レジャーシートを敷いてお弁当を食べ、


広場で遊具で遊んだり。


翌日開催される花火大会の準備で、一番大きな遊具はシートで覆われていて使えないようになっていたのは残念でした。

せっかくやっといいお天気になったのにね。

裸足になって走り回ったり転げ回ったり。


消防車が何台も来て坊っちゃん大興奮!




こういう何やらいっぱいついてる計測器が大好き。


こちらも翌日の準備のために置いてあった照明。

フムフム、このボタンは何に使うのかな??
こういうオジサン、いるよね…

おきな草も咲いていました。


並木道も満開。




桜を追いかけて、あちこちお出掛けした先週の午後でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。