ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

今日が最後かも?

2013-03-23 21:55:54 | おでかけ

37週目に入り、もういつ生まれてもおかしくない今日この頃。
予定日が同じくらいの妊婦友達は、それぞれ2人目だったり3人目だったりするのでもうおしるしがあったとか、帝王切開予定なのに陣痛始まっちゃいそうだとか!
私は体調にもほとんど変化はないし、赤ちゃんも下がって来てないみたいだし、まだまだな感じです。

でもこのところ、身軽にお出掛けできるのはもう今日が最後かもという気がして、祝日だった今週の水曜日は夫と二人で南蛮屋ガーデンに行って、ランチをしたり、お花の苗を見たり、ガーデニンググッズを物色したり

そして今日は横浜まで行って来ました。
まずはベイクォーターの栗原はるみさんのお店でランチ。
写真を撮らずにたいらげてしまいましたが、パスタを使わない豆腐のラザニアが美味しくて美味しくて、絶対マネして作ってやろうと脳ミソにメモを書き込んできました


お昼時だったので少し並んでいて、待たされている間『まさお君が行く』のまさお君とお兄さんがロケに来ているところに遭遇。後ろ姿だけど…。


お昼ごはんの後はベイクォーターの目の前から出ているシーバスに乗り、みなとみらい方面へ。


ベイクォーターから地下鉄みなとみらい線の駅まで戻るのはちょっと大変だけど、これは助かります。初めて乗りました。暖かい一日だったとは言え風がまだ少し冷たかったけど、遠足気分で楽しい。


クィーンズスクエアのお目当てのキッチン雑貨のお店で、気に入ったミルクポットと箸置きを買えてウキウキ
ずーっと探してたんだけど、なかなかこれだ!と思うものに出会えなくて。
暗くてあんまり写りがよくないけど、可愛くないですか?この色と形。ちょっと高めだったけど胸キュンだったので即決



そして帰りに横浜で、今までストイックに食事制限を頑張ったご褒美に、そしてこれから母乳生活になったらますますこんなもの食べられないだろうと最後のお楽しみに、キル・フェ・ボンのタルトを買って帰宅
久し振りに口にしたスイーツの甘さに、嬉しさのあまり悶絶しました(笑)


お出掛けしててもこのところやっぱり、親子連れにばかり目が行きますね。
まだ自分で食事ができないような年齢の子どもを連れてのベビーカーでの外出や外食は大変そう…周りにも迷惑掛けるし危ないし、とか。でも閉じこもってばかりも息が詰まるだろうし、小さいうちから色んな物を見せたいという気持ちもあるだろうしね。
夫と二人、わかるけど、でも、土日にこんな混雑した場所に連れて来るのは厳しいかもね~…なんて話しながら、子どもが生まれてからの生活をひたすら想像するのでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよだね! (かおかお)
2013-03-23 23:00:50
いよいよって感じになってきましたな~!楽しみだね~!
でもさ、子ども生まれてからの生活ってなんだか想像曖昧でしょ。私の場合、曖昧すぎて現実が突然降ってきてパニクりましたわ~
今まで全く意識してなかったと反省させられる、ベビーカーでの移動の不便さ。車いすの人や、身体の不自由な人たちのことを初めて思った。あと、今までは母親たちに対してダメ出しサイドで見てたことが、自分が親になると「仕方ないよなー。こうなっちゃうよなー」と子育てサイドでかなり目線が変わってくる。都合いいけど(笑)大量の荷物抱えての移動とかものすごい大変だし、だからって家なんか閉じこもってたらウツになるし~。気晴らしとか、どんどん出てった方がいいよっ。完璧な親を目指さないように、テキトーに…笑
6年分先輩だから、困ったらなんでも聞いてくれぃ。
返信する
> かおかお (lyulka-musica)
2013-03-26 11:43:08
かおかお
なんだかバタバタしてて、返信遅れてごめん

うん、そうなの。今が精一杯すぎて、生まれてからの生活があんまり想像できない。なんてったって未体験ゾーンだし(笑)
うちのダンナさまは相当な気遣い屋さんだから、周りに迷惑とか言ってなかなかお出掛けする気にならなそう。
平日ならどこも空いてるからそこまで気にならなそうだけど、一人で大荷物とベビーカーと赤ん坊抱えて…ってことになるもんね。うーん…やってみなきゃわからんねぇ。
日用品や食品以外の買物はネット通販が主になりそうだね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。