ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

散財(^^;

2009-04-20 17:32:23 | 日々のこと
今日は久し振りに鎌倉へ行って来ました

桜の時期に間に合わなかったのがちょっと残念だったけど。



まずはスワニーへ行って、ドレス用の生地を物色。

インポートだったり1点ものだったりして、いつでもあるとは限らないので期待半分で行ったのですが、ちょうど探してたような生地が見つかり早速購入

また近々、母に新作ドレスを作ってもらいまーす。楽しみ(≧m≦)

スワニーの商品を見ていれば一日中過ごせてしまいそう。
可愛い生地を見つけると、これでワンピース作りたいな~とか、これでかばん作りたいな~とか、夢が膨らみます。
なかなか作る時間もないのにね
あれこれ目移りして、かなり長居してしまいました。




遅めのお昼に美味しいしらす丼を食べた後は、小町通りをぶらぶら

雑貨屋さん、てぬぐい屋さん、お茶屋さん、アクセサリーなどを見て歩き疲れて、ミカド珈琲でモカソフトを食べ…



帰り道で衝動買いしちゃいました~(*´д`*)


焼き物としては全然高いものじゃないけど、どうしても必要なモノかって考えたらやっぱりそうではないので、完全に衝動買いです(笑)

お店の人も、あたしの好みを読み取って「こんなのどう~?」って次々と素敵な茶碗を見せるので、その手にまんまと乗ってしまったかしら…?

大振りの茶碗に大振りの茶たくで使うのが今風みたい。

この素敵な茶碗に美味しい珈琲を入れて、おうちカフェしようと思いまーす



楽しい一日だったな~ヽ(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。