ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

大和ゆとりの森公園

2018-10-09 21:40:29 | おでかけ


運動会の代休でお休みだった今日、

前々から幼稚園の仲良しのお友だちと遊びに行く約束をしていて、とっても楽しみにしていました


せっかくだから平日ならではのところへ行きたくてあちこち調べたのだけれど、

意外に火曜定休、または月曜定休だけれど祝日の場合は翌火曜日が休みという施設が多くて…。

結局ここに落ち着きました、厚木基地に隣接する大和ゆとりの森公園

初めて行きましたが、こちら、遊具がものっすごい豪華!


広いし、とにかくたくさんある!


ふわふわドームもあるし、


10〜15分間隔くらいで頭上を海上自衛隊の飛行機が飛んで行き、それもすごい迫力でした。


敷地が広くて散策もできるし、


小高い丘があったりして子どもたちは楽しそうに走り回り…


夏には水遊びが楽しそうな小川も。


時折風が吹き抜けるととっても気持ちがいいけれど、

お天気が良すぎて眩しく、思ったより暑くて、大人たちはちょっとバテました


あーよく遊んだ!
木陰にレジャーシートを敷いてお昼を食べて…


午後もまだまだ遊びます。




坂をコロコロ…



坊っちゃん、横に掛かったネットの遊具は好きなんだけれど…


この今風のジャングルジムみたいな三角の遊具は怖くて苦手…


最初はつかまえててと騒ぎながらでしたが、


お友だちと一緒に遊んでいるうちに、、、


負けず嫌いが功を奏して、少し楽しく登れるようになりましたよ



お互い負けず嫌いで譲らないのでチクチク口喧嘩したりもしていましたが、とーっても楽しかったようです


ママ同士ものんびり遊ばせながらお喋りもできて、いい休日になりました。

もう少しだけ涼しい日に、

パパとまた来たいね!



あー、やっと明日から幼稚園に行ってくれるわぁ〜





なぜか午前保育だけど!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。