ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

明日の仕込み

2018-02-10 23:48:40 | おでかけ


今日は私に用があり、坊っちゃん&パパと別行動の日でした。

二人は我が家から徒歩3分のおばーちゃんの家(パパの実家)に遊びに行き、お庭でじーちゃんと野球をした後、

お昼ごはんを食べに出掛けたみたい

坊っちゃんに甘々のばーちゃん達にたっぷり甘えてのびのびと遊び、坊っちゃんも大満足だったようです

こんなことしてたら、私ならすぐに頭ごなしにやめなさいと言ってしまう



そんな訳で、私はおひとりさまランチを楽しみ、


急かされることなくのんびり食後のコーヒーを飲んで、


楽器屋さんに寄って楽譜を見たり、

ユニクロに寄ってそろそろ買い替えたいと思っていたヒートテックを買ったり、

バレンタインのチョコレートを物色したり、

明日の宴会のための食材を買い物したり。



今日は車じゃないのに買い過ぎました

帰宅してからは早速、明日のための料理の仕込み。

特別な料理はやっぱり出来ないけど、

…と言うか、さすがにお客さまのためにいつもの惣菜的なのじゃなくて、パーティーっぽいメニューを作ろうかと思ったんだけど、したことがないのに急にやったら美味しくないのが出来そうでやめた



他愛もない一日だったけれど、このところ、街に出てなかったので楽しかったなー


今夜は坊っちゃん、パパの布団で、パパの腕枕で寝ています

そして今、何やら大きな声で笑ってるよ

何の楽しい夢を見てるのかな〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。