ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

ぽかぽか土曜日

2018-03-03 14:15:45 | おでかけ


坊っちゃんが幼稚園から持って帰って来たお雛様

お内裏様のお顔は青いペンで、お雛様のお顔はピンクと赤のペンで描いてあり、まつ毛もあるのです




ああ、今日はなんていいお天気。

レッスンも用事も無いし、

家族の誰も体調を崩していないし、

心から休日を楽しめる土曜日。


ああ、平和



いつもより少しのんびり起きて、昨夜作ったミネストローネと、先日コストコで買ったマフィンと、冷蔵庫に残っていたサラダで朝ごはん。


洗い物に洗濯と一通りの朝の家事を済ませる間、楽しそうにはしゃいでいる坊っちゃんとパパの声が聞こえる。

そんなひと時も愛おしい。


その後坊っちゃんとパパはおばーちゃんの家に遊びに行き、

私はしばしピアノに練習に没頭。


実は来週の日曜日に小さな本番を控えているのだけれど、ちょうど一週間前の週末はあまりに曲の出来上がりが見えず心中穏やかじゃなかったのだ

この一週間、何を置いてもとりあえず隙間さえあればピアノに向かったおかげで、ちょっとだけ暗譜にも目処がついて、ようやく精神的に少し平穏が訪れたという訳。

まあ、嵐の前の静けさな感じはあるのだけれど、今日のところはこの平穏を心のままに楽しもうと思う


お昼はメルシィ商店が限定オープンしていたのでお弁当をテイクアウトしました。


坊っちゃん、お気に入りのいちごミルクを待っています


坊っちゃんもまったり



最近、日当たりの良い公園の駐車場に車を停めて、後ろの座席を全部畳んでトランクを開け放ち、半分ピクニックにハマってます


坊っちゃんはもちもちボンヂケイジョ。


パパとおかーちゃんはシュハスコ弁当と、


ハヤシライス。おいし



お昼ごはんを食べ終わると坊っちゃんとパパは公園に遊びに行き、私はまったりタイム








ああ、もっと休日がいっぱいあればいいのになあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。