ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

お友だちと

2018-03-27 22:16:42 | おでかけ


坊っちゃんのプレ保育の時からのお友だちと、久し振りに遊びました〜


前に遊んだ時は、もっと大人が相手にならなきゃ遊べない感じだったのに、

もう子どもたちだけで遊んでくれる!
大人はお喋りに夢中になることができる!

年少さんの一年で、本当に成長しました〜


さて、今日のランチはチーズフォンデュとピザ!


こちらのピザは、先日坊っちゃんを連れて遊びに行かせていただいた、お料理上手なマダムが帰りに持たせてくれた手作り生地なんです。

せっかく持たせてくれたのに、ちょっと私が具合が悪かった日があって作るのが遅くなってしまったけれど、

お友だちとのランチにピッタリ!と思ってみんなでワイワイいただくことにしました

マダムに感謝です



めん棒を持っていなかったので購入し、

トマトピューレやオレガノ、オリーブオイルなんかの教わった通りのレシピでピザソースを作り、

生地は4等分にしてめん棒で伸ばし、

ちびっ子好みのソーセージとマッシュルームなどお好みの具材とチーズを乗せたらトースターで6分!


熱々、もちもちピザ。本当に美味でしたー


チーズフォンデュはお野菜も食べられるし、子どもたちも大好き。

みんなでお腹いっぱい食べました。



お昼ごはんの後もしばらく遊び、、、

今日は2ヶ月前から予約してあった坊っちゃんの病院の日だったので、名残惜しかったけれど2時半頃にお別れして秦野まで行って来ました。

そしたら先生が、私の止まらない咳を聞くなり、
「あれ!お母さんちょっと呼吸聞かせて!」と言われて坊っちゃんより先に私が聴診器を当てられ

「ありゃー、これもう喘息起こしちゃってるよ!この足でどこか病院行った方がいいよ」と、サラサラっと一筆紹介状を書いて下さいました

坊っちゃんの診察が終わってすぐに地元に戻り、それを持って家の近くの内科へ。

血液検査→レントゲンで気管支炎と言われ、抗生物質と咳止め、それに花粉症の薬と目薬も処方してくれました。


薬がとてもよく効いて、飲んですぐにあまり咳き込まなくなり、かなり楽に。

今夜はやっと眠れそう。
(昨夜は横になると咳が止まらないため、ソファに寄り掛かって一夜を過ごしたので


自分の病院は後回しにしがちで、今回も辛かったけどあと数日ガマンすれば…と考えていて行くつもりも全然なかったので、

小児科の先生のお陰で、行ってよかったです。

そしていつもは激混みで、予約していても1時間待ち覚悟が当たり前の小児科が、今日はたまたま空いていて本当によかった。

そしてレッスンがない日でよかった。。

小児科が早く終わったのと、時間があったので病院のハシゴが出来ました。感謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。