ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

明日はコンサート♪

2017-02-03 15:54:43 | 音楽


今日は朝から、いつもお世話になっている、忙しくてご予定いっぱいの調律師さんが隙間を縫っていらしてくださいました。


コンサート前日ではありましたが、

午後1時から最後の合わせが入ってはいましたが、

今日を逃すと都合の合う日もまた先になってしまうだろうと、急遽お願いすることに。


そんなに狂ってないと思って弾いてましたが、やはり調律していただく前と後では音の輝きとまろやかさが全然違う

午後の合わせもテンションが上がりました。



ブラームス「雨の歌」、やはり何度弾いてもいい曲だー

何回も合わせて、二人のアンサンブル、いいところに着地できています、今。

明日は楽しんで弾くぞ〜


ゲストだって

ドキドキ


古いC3の方のピアノは、そろそろ低音部の弦が切れそうだということで…

次回の調律までにもしかしたら切れるかもしれないということです。。。

切れたら考えよ…




ピアノのカバーも洗ったので午前中は3回も洗濯機を回し、

家の中で騒ぐと困るので、坊っちゃんと目の前の公園で遊んでました。


坊っちゃんご機嫌



さあ、今日はこれからまだまだやることが沢山です。

来週からまた出張となる夫の着替えやらの荷物を作らないといけないし、

明日のコンサートの準備もあるし、、、


まずはレッスンだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。