ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

ようやく一息…

2017-02-23 18:26:43 | Piccoliniの活動


日曜日にPiccoliniのハートフルコンサートが終わりました。
(コンサートの様子はPiccoliniのブログでご報告しています)


人生最大のピンチ、というくらい予期せぬことが起こったこの1月2月…

コンサートが重なっているのに練習時間が取れず、家事もまわらず、焦りばかりが募る。

家の中も心の中もグチャグチャで、とにかく優先順位の高い順に…と必死でした。

レッスンが終わり、息子をお風呂に入れて寝かしつけてから、夜中までようやくピアノに向かえる時間。

子育てをしながら演奏活動をするということは、こういうことなんだな…。

これからも起こりうることだろうから、より気を引き締めて、早め早めの準備が大切だと肝に命じました。



準備不足って、本当に怖い。

切れそうになる集中力、負けそうになる気持ちをなんとか奮い立たせ、終演後に気を許せる友人の顔を見た時には、もう安堵から来る涙が込み上げてしまって止められませんでした



ああ、もっと上手くなりたい。

強くなりたい。

精進します。。



………


トリオ…ヘンデル作曲 アッラ・ホーンパイプ、ブラームス作曲 ハンガリア舞曲 第4番


ヴァイオリンとのデュオ…ブラームス作曲 ヴァイオリンソナタ第1番「雨の歌」より 第1楽章


ピアノ連弾…ドヴォルザーク作曲 スラヴ舞曲より 第1番,第10番


ソロ…ラフマニノフ作曲 エレジー


合唱…ヴィヴァルディの見た日本の四季より《春》「花」


合唱…糸


12月のクリスマスコンサートのお知らせをするリーダー



たくさんのご来場、本当にありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。