ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

尊敬!

2011-02-24 13:20:16 | 音楽
昨夜は友人まりちゃんのリサイタルを聴きに、みなとみらいホールへ行って来ました


すっっごくよかった。

私の憧れの『展覧会の絵』をプログラム後半に据えた、ビッグでパワフルな2時間!
これだけ大きなプログラムを長いと感じさせずに、どの曲も最後まで丁寧で誠実で表現豊か。
いよいよ最後の曲『キエフの大門』に入ったら、思わず感動してホロリとしてしまいました

あれだけの演奏を、舞台という極限の場所でやり遂げた裏に、いったいどれほどの努力があったのだろう!

日々の“生活”もきちんとしたい、そういう当たり前の気持ちさえも後回しにしようと覚悟して、きっとギューッと集中しなければできない。
私と同じくらいの時期に結婚して、境遇も環境も似ているというのにぃ。。。
まりちゃんの計り知れない努力と頑張り、精神力、集中力に心底感動し尊敬してしまいました。


同じくリサイタルに来ていた共通の友人(音楽仲間)たちと久しぶりに会えたのも嬉しくて。
あぁ、たくさんエネルギーと刺激をもらい、とてもいい夜でしたヽ(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。