ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

夏の終わりの宴

2017-08-27 22:56:13 | おでかけ


まりちゃんの大一番の舞台が終わり、日曜日はお疲れさまの宴にお呼ばれでした

このメンバー、お正月以来。



この夏は会えないと思っていたので嬉しくて嬉しくて、坊っちゃん共々楽しみにしていました。

子どもたちも再会を喜ぶ


飛び跳ねるのでブレる


わあい ご馳走!


何種類ものチーズ、ラタトゥイユ、手作りのパン、ガスパチョ、まりちゃんのお母様が作ってくださった山菜おこわにお漬物の数々。

私も2つほど、サラダを持参しました。

メインはこちら。美味しかったー


私、最近ホントに飲まなくなってしまって、お正月にこのメンバーの宴で呑んで以来でした。美味!

お腹もいっぱいなのに…オイゲンお手製のデザートがこれまた美味しかった。



食べて飲んで、喋って笑って…そしてまた飲んで

まりちゃんの旦那サマ、来日10周年だったらしい!

なーんも言わないから何も用意してなかったけど、そうだったんだ!おめでとう

我が家もまりちゃんとこも、共に今年で結婚8周年。

10年も早いもんです。




子どもたちもよく食べ、


よく遊びました。


この家の中になつお姉ちゃんがいます。
不思議な国のアリスみたい


今日はおばあちゃまがご在宅だったので、遊んでいただいたり抱きついたりと甘えまくる坊っちゃんでした


どれだけ重いのかと、みんなに抱っこされる



オトコ達は漢字アプリにハマり…


オンナ達はまったり

そしてあちこち飛び跳ねる坊っちゃん


オイゲン、すごく日本語上手な上に勉強熱心で、今は漢字にハマっているらしい。

漢字って読めても書けないものですよね。外国人向けらしいけれどこのゲーム、つい夢中になります。

熟語ではなく、漢字一文字の意味って難しい…。

場所を変えて、まだやってる




昼の12時に集まり、結局宴は夜7時まで続きました


次のお楽しみは女子会だー!

…って、またまた集まっては美味しいものを食べて、喋りまくるつもりでいます
(子どもたちが幼稚園&学校に行っている間にこっそり開催の女子会は、さすがにアルコール無しです


いいのだ。

彼女たちとの集いが日々の生活の中の潤いなのだ。

気の合う仲間がいるって、幸せだー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。