ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

サーカスへ

2019-05-26 23:45:15 | おでかけ
 
この週末は、珍しく連日のお出掛け!
 
今日は坊っちゃん、初めてのサーカスです🎪
 
 
 
モスクワにいた頃、若かったので、向こうではメジャーな娯楽だったサーカスを観てみたくて、友だちとみんなでワイワイ、本場ボリショイサーカスに行ったことを思い出しました。
 
そしてまだ坊っちゃんが生まれる前に、夫と2人でシルク・ド・ソレイユを観に行ったこともあったな〜
 
 
 
会場は、湘南モノレールの湘南深沢駅前にある特設大テント。
 
道を曲がったらこの大きな赤い屋根が見えて来て、非日常的な光景にすでにワクワクします。
 
チラシにもサイトにも、駐車場についてあまり詳しく書いてなかったので心配したのだけれど、
 
行ってみたら工場跡地みたいにものすごーく広大な場所で、これは満車になることは無さそうでした
 
ワクワク
 
ワクワク
 
ワクワク
 
 
会場内は上演中はもちろん、開演前も休憩中も撮影禁止だったのですが、
 
フィナーレだけ撮影OKでした。
 
 
 
 
 
坊っちゃんは2人組のピエロさん達の可笑しなやりとりに大ハマり!
 
演技たっぷりの大げさなアクションや、お客さんを巻き込んだドタバタに、一緒になって身体を動かして演技するので、隣のおじいちゃんも大ウケ🤣
 
そのくせ、集中力を高めて肉体を駆使するパフォーマンスやバランス技には、途端に眠そうにシラケる…😑
 
まーったく。。
 
 
会場内が予想以上に暑くて、ちょっと集中力が切れたのかもしれません。
 
 
何はともあれ、パパに光るクルクル回るおもちゃも買ってもらい、とても楽しかったようです。
 
 
帰りは湘南台でお風呂に立ち寄りました。
 
割と新しいのか綺麗な施設だったし、とてもいいお風呂だったのでのーんびり浸かってから出たら、坊っちゃんはパパと湯上がり処で将棋をやってました。
自分都合の勝手なルールで
 
館内のお食事処で3人ともお蕎麦を注文して、帰途に着きました
 
 
 
最後まで元気いっぱい、
 
「あー、今日は楽しかったなー!」と言って眠りについた坊っちゃんでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。