ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

そして坊っちゃんには

2018-12-25 23:43:58 | イベント



坊っちゃんは昨日から発熱38.5℃

お腹も壊していて、流行りの風邪かもしれません。

グッタリってほどではないけれど、さすがにいつもの食欲もなく、なんとなくゴロゴロして過ごしたイヴの午後。

夜中にはもう熱は落ち着いていたので一安心。

でも夕方から寝てしまったので、夜中の3時半に目を覚ましてサンタさんからのプレゼントがあることに気付いた

朝になったら開けようねと言い聞かせて再び眠りにつくようなだめるも、一度おメメがキラキラになってしまったので、しばらく寝られなかったようです

サンタさん、欲しいものちゃんとわかったかなぁ??と、希望通りのものが届いているか心配だったようです



そして朝7時。

まだ半分寝ぼけたおかーちゃんの横で、ゴソゴソとプレゼントを開封する坊っちゃん


なんか袋が大きいよ〜


何これ?ヘッドホン??


あ!インカムだぁーーー


サンタさん、ちゃんとわかってくれてた!とご満悦の坊っちゃんでした。


そして大きい袋の中にはもう一つプレゼントが。

お菓子いっぱいの、巨大なサンタブーツでした

坊っちゃんはまだ食べるのが制限されているチョコレートやキャンディー、スナック菓子が山盛り。

禁止されているものほど食べたい坊っちゃんはこの笑顔


よかったね!

お腹が治ったら食べようね





インカムは坊っちゃんが誕生日プレゼントでもらった手持ちのトランシーバーに付けられるものは見つけられなかったので、

とにかく形重視でこだわりが強く注文のうるさい坊っちゃんに、ゲーム用のインカムを見つけました。

iPhoneやiPadにも使えるみたいです。
Skypeとかの通話にも。

なのでそのためのUSBとかジャックにつなげるためのコードがヘッドホン部分から出ているのだけれど、それが気に入らない坊っちゃん

繋がっているコードを切りたいとか言い出し、とりあえずパパが帰って来て一通りのちゃんとした使い方を見るまでは待ちなさいと説得するのが大変でした

そう言うだろうと思ってワイヤレスも探したんだけど、値段が高過ぎたりして、時間切れで見つからなかったのよね…



とりあえず繋がった長いコードを折りたたむようにして、リボンでぐるぐる巻きにしばり、

「ほら、これ、通信ボタンだよ!」と言ってみたらなんとかお気に召したようです



夕方のレッスンの間に子守りに来てくれたばぁばにもらったばかりのインカムをご披露し、さっそく何やら楽しそうにごっこ遊びをしておりました

ふぅー、サンタ業も大変

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。