ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

入学準備

2020-03-29 23:57:00 | 坊っちゃん


気付けば、天変地異のようだった3月ももう終わるのですね。

一度は「一人の児童につき保護者一人まで参列」と、制限付きではあるものの開催はされることが発表された入学式も、

世の中のこんな状況ではまだどうなるのかわからないけれど、

予定通りならばあと1週間ほどで坊っちゃんは小学生になるのです。

なんだかまだ全く現実味がないけれど、慌ただしく新生活が始まれば実感も湧くのかもしれません。

落ち着かないと心が定まらず、入学準備も後手後手になっておりましたが、さすがにそろそろやらないとなりません。



ランドセルとお揃いで購入したLilicoの筆箱。


自分で鉛筆を削って中に入れました。


ピッカピカです✨


幼稚園では毎年、父母の会からの進級祝いとして名前入りの鉛筆を頂いていたので買わなくてもたくさんありましたし、

名前を書かなくてもいいので、とても助かりました。



そして先日は卒園祝いとして、やはり父母の会から色鉛筆をいただきました。

これにはさすがに名前を書かなくてはならないだろうと覚悟して蓋を開けたら、これも一本一本名前入りでビックリ😳


先輩ママである本部役員さん達の、知恵と素晴らしい心遣いに感謝感激でした😂


上履きやクレヨン、粘土と粘土板など、使えるものは幼稚園のものを使うつもりですが、

防災頭巾と体操服、給食当番用の帽子なんかは買わなくてはなりません。

明日、買いに行こうかな。

あまりお店はウロウロしたくないけれど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。