ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

お待ちかね

2013-07-20 15:01:49 | 坊っちゃん

お宮参りの帰りに寄った地元の写真館から、出来上がったのでお時間のある時に寄って下さいと連絡があってから早2週間。やっと今日、受け取りに行けました。

坊ちゃんがいるとあまり暑い日は昼間外に出られないし、だからってそのためにわざわざ母たちに留守番を頼むのも悪いし、夫のいる土日は写真館の方が他の撮影で忙しいだろうし…とか考えてるとなかなか行けないのですよ。送ってくれたらいいのに…なんて思っていたのだけど、行ってみたら「いいのが出来ましたよ~」とニコニコ顔でやって来るカメラマンさん。喜ぶこちらの顔も見たいのだろうな~と思うような、いい写真を撮っていただき、手渡しで渡したい気持ちもなんとなくわかりました。
写真のコンテストで何度も賞を取っている方みたいで、今やたくさんあり過ぎてただ乱雑に重ねて置かれている賞状や盾がいっぱい(笑) さすが、実物より上品そうな雰囲気の写真を撮っていただき、満足です。

データはもらえないので写真をカメラで撮ってみました


台紙付きの写真を3セット、フレームに入った家族三人だけの写真を1枚、デザインフレームという横長のフレームに何枚かの写真がコラージュされたものを1つ頼んで、しめてウン万円。。。かなりいいお客だったに違いない。たくさんご注文いただいたので…と、小さいフレームに入った坊ちゃんの写真をサービスしてくれました。
あぁ、白いベビードレスを着た坊っちゃんが可愛すぎて母のハートはキュンキュンです



スタジオ○○○とか、今時のかわいいドレスや衣装がたくさんある写真館は値段もお手頃だし楽しいだろうけど、こんな雰囲気ある写真を撮ってもらえるならこちらで撮っていただいて本当によかったです。

写真を撮影されることに不慣れな両親と、まだ外出にも慣れない坊ちゃん 初めての場所で何やらよくわからない状況の中、初めて会った人にガラガラの大きな音で脅かされ、おもちゃで無理やりいい表情を強要され、まったくも~てんやわんやな感じで撮影が終わりどっぷり疲れてしまったので、一体どんな写真が出来上がるかと不安な思いで待っていたのですが、なんとか記念になる写真が撮れてとても嬉しいです。
写真が趣味だった父の影響で、私も何かとカメラを持ち歩いては細々と撮る方ですが、やっぱりプロに撮影していただいた写真は雰囲気が違います!って、比べるのもおこがましいか(笑)
坊ちゃんはもうこの頃が懐かしいほどにあまりにどんどんすくすく成長してしまうし、我が子のこの瞬間は本当にほんのひと時しかなかったのだと実感し、あの時急に思い立ったけど写真館に寄っておいて本当によかったと思ったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。